着る服のアドバイスをくれる出かけるときに悩みの種である洋服のコーディネートを助けてくれる注目アプリが近々リリースの予定です。

天気予報と連動しておしゃれアドバイスを提供する『お天気コーデ』は、その日の天気、気温、湿度からおススメの洋服コーディネーションを教えてくれるアプリです。

無料で利用できます。


『お天気コーデ』は、まずアドバイスがほしい『エリアの設定』を行うことで、エリアのお天気情報はもちろん、紫外線(UV)量や湿度、風の強さなどを教えてくれます。

湿度の高い日や曇りの日でおしゃれの注意点は異なります。そこで天気に合わせて髪の毛や服の色など見え方の印象が変わる点への『アドバイス』も行ってくれます。コーデ、メイク、ヘアスタイル、その他の4つについてアドバイスをしてくれます。

さらに『みんなのコーデ』ではTwitter アカウントがあれば「☆今日☆のアドバイス」を参考にした自分のコーディネートを簡単につぶやきとして投稿、共有できます。

「#otenkicoorde」のタグ付きのつぶやきも表示されるため、他の人のコーディネートをのぞきみることも可能です。


『お天気コーデ』は設定さえ行えば直感的に利用できる操作性のため、アプリ初心者の女子でも簡単に楽しく使えます。

出かけるときのコーディネートで悩んでしまう、おしゃれでいたい、おしゃれが好きな人たちのコーデを参考にしたいという人にはうってつけのアプリです。

▼外部リンク

『お天気コーデ』 公式Twitter
『お天気コーデ』 公式Facebookページ


■関連記事
自分好みのデザインでカスタマイズする「ピンポイント天気」 無料
日本全国で対応 最寄りの「避難所」ガイド 無料
夏と言えば「蚊とり」 iPhoneアプリゲームで“名人”めざす!? 無料
思わず誰もが笑える「おもしろ画像」満載のアプリ 無料
最安値のホテル・旅館を選ぶクチコミサイト「ホテル・ジェーピー」 iPhoneアプリ