AppWoman厳選! 無料でイケてるアプリまとめ

写真拡大

女性ってやっぱりタダとお得に弱い生き物ですよね。
そこで、AppWomanでは無料アプリの中でもイケてる!?アプリを集めてみました。

■タダだからみんなで使える! 友達と一緒に楽しみたいアプリ

友達に一括メッセージ送信できるのが便利。
しかも端末を選ばないのが◎

ひとことで言うと、“仲良しの友達同士だけで楽しめるチャットがついたSNS”のようなもの。
だけど、このアプリのいいところは、端末を選ばないこと。
さらに、地図上で友達の居場所を表示してくれる機能があれば待ち合わせにも迷うこともなくなるはず!

ひとりで使ってももちろん意味がない!
チャットのグループは複数設定できるので、サークルの仲間・同僚などなどお友達を誘ってみんなで使ってみて☆

≫ナカマップ(無料)の詳細を見る

 

 

 

 

友達と一緒につくるレストランガイド。
行きつけのあのお店は☆いくつ?

自分の行ったレストランの料理がおいしかったかどうかを評価して、簡単にTwitterやFacebookの友達と共有できるアプリがこれ。

友達の中で評価の高いレストランや友達のお気に入りのレストランを調べたり、GPSを使って現在地から近い友達の評価が高いレストランを探すこともOK。

FacebookかTwitterのアカウントがあれば使えるので、使ってみては?

 

≫「ツィシュラン」(無料)の詳細を見る

 

 

 

■カメラ&画像加工もタダがいいよね!

数多くリリースされているカメラアプリの中でも
ダントツに暖かみや味のある雰囲気の写真に仕上がる!

フィルムトイカメラの代名詞ともいえるLOMO風の加工が簡単にできるアプリ。しかも、使い方も単純なのは女性的にもうれしいポイント。

ややこしい文字の装飾はいらないけど、クールにキメたい! という人にはおすすめ。
写真センスに自信が無い人でも、それなりに見える写真になるので、見慣れた景色をLOMO風に加工して楽しんで!

≫「Morelomo」(無料)の詳細を見る

 

 

 

 

画像に簡単モザイク。
しかも顔を自動認識してくれる

ブロガーさんの中には、顔は隠したい! という人も多いですよね。そんな時、顔を隠すお絵描きツールを使うのもいいけれど、これならiPhoneで撮った写真に写る“顔”を自動で認識して、顔にモザイクをかけてくれちゃうのです。
顔がうまく認識されなくても、モザイク範囲は手動でも指定できるので便利♪

モザイクに特化したアプリなので、その他の“隠し”技術は持っていませんが、ブロガーさんにはおすすめです。

≫「mosaic face」(無料)の詳細を見る

 

 

 

 

■通勤のお供は無料ゲームに決まり!

ただのソリティアに飽きたら! 
ロールプレイング感覚も加わったこのアプリはいかが?

このアプリは、ソリティアをプレイするごとにスコアと経験値を貯めレベルアップするとお城が建つ というゲーム。
レベルがあがるたびにポイントが貯まるので、ただ普通にソリティアをプレイするよりもやりがいが出そう!

ただソリティアをするよりも“燃える”要素が加わっているので、ますますゲームにハマっちゃうかも!?

≫「Solitaire Harmony」(無料)の詳細を見る

 

 

 

 

暇つぶしにぴったり。
単純であるがゆえに、つい夢中になってしまうこと間違いナシ!

ただただ硬貨をタップして消すというシンプルなゲームです。同じ種類の硬貨を続けて消すと、高得点に! ただそれだけなのに、この単純さにハマるという声も多いのが分かります。

有料版もありますが、無料版でも十分、暇がつぶせますよ♪

≫「Kozeni」(無料)の詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

Related posts