『iPad Smart Cover』にそっくりな『Galaxy Tab』のケースが発売! 「風呂蓋をマネしたよ!」

写真拡大




今年発売された『iPad2』用のカバー『iPad Smart Cover』にそっくりな『Galaxy Tab 10.1』用のカバー『Smart Case』が発表された。そのカバーは風呂蓋と揶揄された『iPad Smart Cover』に色や形状までそっくり。
この『Smart Case』はサムスン社公式の商品らしく「Designed for Samsung」と書かれているが、サムスン側は関与していないと否定している。この製品を見て『iPhone』と『Galaxy S』の訴訟問題を思い出した方も多いのではないだろうか。結局この商品は既に発売中止が決定してしまったらしい。
現地でもこの『Smart Case』は問題になっているらしく韓国の掲示板では「もしかしてiPad2のカバーと互換性があるのでは」「またサムスンがオリジナルとか言い出すんだろう」と皮肉まで書かれている。現地のユーザーも呆れ気味のようだ。

このほかにもサードパーティー製の『Slim Case』といった商品も販売されている。『Smart Case』の方は販売中止になったが、『Slim Case』はまだ販売されているので『Galaxy Tab 10.1』のケースをお求めの方はそちらをどうぞ。

Slim Case

※画像はAnymodeより引用

Samsung Certifies The Most Shameless Smart Cover Rip-Off You’ll Ever See

※この記事はガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■関連記事
車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」
パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか 机にエアダスター置いてあるし
家電量販店のスマートフォン設定料金が更に過激化! 「テザリング3800円 アプリ導入5700円」
四国が擬人化萌えキャラで町興し? 「なんで岡山が入ってるんだよ」の声
貯金できない人とできる人の特徴 「ランチに1000円使う」「衝動買いする」