ウチくる!?…いくいくっ その2(画像:amazon.co.jpより)
©ICHIJINSHA All Rights Reserved.
©なもり/一迅社・七森中ごらく部


平成23年7月期のTVアニメ「ゆるゆり」がテレビ東京その他で放映されています。

「ゆるゆり」は七森中の廃部された茶道部の部室を占拠して活動(というよりは団欒)している「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たちの、時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く作品です。
おきらくごくらく第3話後半は、歳納京子が空腹のため食事を所望します。そこで4名で昼食を作ることに…。

とりあえず買い物に出掛けるも京子がラムレーズン(アイスクリーム)を食べたいと駄々をこねるも却下、しかしながら1つだけこっそり購入(赤座あかりが?)で事なきを得ます。

船見結衣のアルバムを見ながら京子が過去の記憶を妄想により語りますが明らかに大幅捏造のため却下、そんな2人は昔から仲良しのようです。

更に吉川ちなつが着替えのためにシャワーを浴びようとすると京子が先回りして入浴するという百合展開、そして京子はそのまま結衣の自宅で1泊することに…。さらに夜食まで要求するという暴走展開の連続ですが…。

こうしてみると京子と結衣は大変仲良し、こんな関係の親友でありたいものです。

今回全く本筋に関与していない赤座あかりの存在が空気になりつつある百合アニメ「ゆるゆり」、次回も楽しみですね。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ゆるゆり」TVアニメ公式Webサイト
一迅社「ゆるゆり」コミック版公式Webサイト
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) [コミック]

■関連記事
ついに登場!!大絶叫「高飛車」試乗、富士急ハイランドの旅
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その8」
ギリギリ露出のセミヌード披露!川島ゆきえ写真集発売
万引きリンジー、早くもトラブル続出・・・!?
ようやく公式来日!『トランスフォーマー』最新作で