ウチくる!?…いくいくっ その1(画像:amazon.co.jpより)
©ICHIJINSHA All Rights Reserved.
©なもり/一迅社・七森中ごらく部


平成23年7月期のTVアニメ「ゆるゆり」がテレビ東京その他で放映されています。

「ゆるゆり」は七森中の廃部された茶道部の部室を占拠して活動(というよりは団欒)している「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たちの、時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く作品です。
侵略!ユリ娘第3話冒頭、赤座あかりのオープニングですが、回を追うごとに影が薄くなります。

第3話前半は、歳納京子が遅刻直前で教室に入るも宿題を自宅に置き忘れて大目玉を食らいます。そんな一コマからの展開。

いつものように「娯楽部」部室でだらだらと戯れる4名ですが、船見結衣は一人暮らしをはじめたことをうっかり教えてしまいます。そこで結衣の自宅に遊びに行こうとする3名ですが…。

※明らかに失敗したと思った結衣ですが、後の祭りです。

結衣の自宅に来た3名ですが、特に京子は合言葉等を勝手に設定する、ガサ入れと称して部屋中の物(特に勝負下着)を探す、さらに腹が減ったと食事を要求する等の等のやりたい放題です。

※こういうことは友達の家に行くと良くありますよね。い本的にはかなり迷惑なのですが歳納京子の場合はかわいいから許される面があります。

お茶の間団欒系ソフト百合アニメ「ゆるゆり」、第3話その2に続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ゆるゆり」TVアニメ公式Webサイト
一迅社「ゆるゆり」コミック版公式Webサイト
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) [コミック]

■関連記事
ついに登場!!大絶叫「高飛車」試乗、富士急ハイランドの旅
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その8」
ギリギリ露出のセミヌード披露!川島ゆきえ写真集発売
万引きリンジー、早くもトラブル続出・・・!?
ようやく公式来日!『トランスフォーマー』最新作で