25)

写真拡大 (全2枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

激動の幕末に活躍した新選組。小説、映画、漫画など様々なジャンルでモチーフにされ世代を問わず人気がありますよね。近藤勇、土方歳三、沖田総司といった個性あふれるキャラクターにダンダラ模様の羽織り。カッコいいですよね。


ネットで新選組の衣装が買える時代(カツラ付き)

そんな「新選組に憧れる」「新選組に入りたい」と思っている貴方の為に、今日は新選組に入隊する為の応募フォーム、考えてみました。IT全盛の昨今。就職活動もネットで盛んに行われていますし、きっと新選組の公式ホームページに「来たれ!隊員募集!」のリンクが出ているはず(フラッシュで動く近藤局長のバナーも)。

そんなIT時代の新選組の応募フォームを考えてみました。





隊の雰囲気がわからない場合は好きな隊長で選ぶのも良いかもしれませんね。所有資格の項目には所属している流派(天然理心流、神道無念流、北辰一刀流など)などを記入して実力をアピールです。ブログのURLなどは普段書いている内容が微妙な場合は入力しないほうが吉ですね。

最後の局中法度の同意項目は、入ってからうっかり粛清されないようにちゃんと目を通してから応募しましょう。
続きを読む

この記事の元ブログ: 新選組に入りたい人の為の応募フォーム


最新の人気記事はコチラ
大政奉還のプレスリリースを書く
大政奉還のプレスリリースを書く
会社でツラい時に使える「ゆるふわメッセージカード」
会社で使える「ゆるふわ毒舌」ステッカー
新選組に入りたい人の為の応募フォーム
フリーイラスト画像で作る「明るいエヴァンゲリオン」
「第一回威格闘技」の撮影に参加してきた