ENEOSのSSを一発検索してくれるアプリ「ガソリンが足りなくなってきた…」と心配になった時に心強いアプリです。

『ENEOSなび』は、全国のENEOSサービスステーション(SS)を検索でき、Googleマップと連動して地図で表示してくれます。

検索方法は『GPS(衛星利用測位システム)機能』、『検索ワード』、『地図スクロール』の3パターン。特に『GPS機能』を利用した検索では、左上の“現在地ボタン”のタップで現在地付近にあるSSが一発で検索!

『GPS機能』 がONであればアイコンをタップすることでSSの店舗名と現在地からの距離が吹き出しで表示され、現在位置からの経路検索も可能です。

SSの詳細情報も見ることができ、住所や電話番号、営業時間も記載されています。

メールやTwitter、Facebookとも連動し、お気に入りのSS情報や現在位置情報の発信も簡単に行えます。みんなでドライブするときも待ち合わせ場所の連絡にも活用できます。

はじめての操作でも簡単に検索ができ、デザインもわかりやすいよう工夫がされています。新しいドライブのお供にいかがでしょうか。

iTunes Appストアで無料ダウンロードが可能です。

■ iTunes App Store
ENEOSなび
http://itunes.apple.com/jp/app/id448074633?mt=8


■関連記事
たくさんある「ポケモン」について調べるならこのアプリ 『iずかん』 無料
夏 うっとうしい「蚊」をiPhoneアプリで退治!! 無料
iPhone で QRコードを読み取ったり作成したり 「Qrafter」
リアルに流行ってるネタ 「キーワードなう」で即!チェック 無料
目の前がクルクル? 目の錯覚を利用して楽しむアプリ 無料