『ニンテンドーDS』の耐久性がTwitterで話題に! 奇跡の1枚に「DSさん頑張り過ぎだろ!!」の声

写真拡大




任天堂に携帯ゲーム機『ニンテンドーDS』が頑張りすぎとTwitterに投稿され話題になっている。話題になったツイートは「うちのDSさん頑張りすぎ。任天堂すごい」というもので、一体どのように頑張りすぎなのだろうか。

その投稿は画像も一緒に公開されておりそちらを見てみると、なんと『ニンテンドーDS』のヒンジ部分が外れてしまい真っ二つになってしまっている。しかしそれだけなら頑張りすぎでもなんでもない。凄いのはここからで、真っ二つになったにも関わらずわずかな接触部分で電源が付いているのだ。

奇跡の1枚なのか偶然接触部分が通電していたのか……。この画像を見た人は「DSさん頑張り過ぎだろ!!」、「任天堂さんパない。」、「もう、休めよ!お前がんばったよ!(´;ω;`)」、「これはすごいwww」と驚きのツイートをしている。

任天堂のゲーム機は耐久性があることで有名だが、この画像は耐久性とは別で本当に運良く接触部分が繋がったままだったのだろう。過去に話題になった爆撃に巻き込まれても生還した『ゲームボーイ』やトラックに引きずられても動く『ゲームキューブ』など、耐久性には拘りのある任天堂の製品。

記者の知り合いの『ニンテンドーDS』も車に轢かれたが、傷が付いただけで問題無く動作するという恐ろしい耐久性を見せてくれた。特に子どもが扱う携帯ゲーム機は性能のほかに耐久性にも気を遣う必要があるだろう。それは任天堂だけでなく、国内製品メーカー全般が気を遣ってる配慮で今後も徹底されてほしい。

iPhoneは簡単に割れたよ。

爆撃を受けたゲームボーイ


※画像はTwitpicより引用

うちのDSさん頑張りすぎ。任天堂すごい
湾岸戦争 爆撃を受けたゲームボーイ(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=wNWRAAZTp04
ゲームキューブを車で引き回し(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1223030
ゲーム機耐久テスト(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm347357


■関連記事
【マメチ】暴れる猫をおとなしくさせる裏技! ことわざ通りの現象が起きる
カップ焼きそばを作っているときソースをフタの上に乗せるか乗せないで大論争! 何で上に乗せるのか?
自宅でニコニコ生放送の最中に不審者乱入! コメント大荒れで変な空気に
家電量販店のスマートフォン設定料金が更に過激化! 「テザリング3800円 アプリ導入5700円」
車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」