刺客!乳夢道(画像:amazon.co.jpより)
(C) 2011 Hideki Yamada/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./魔乳秘剣帖製作委員会


平成23年7月期TVアニメ「魔乳秘剣帖」がtvk、TOKYOMXテレビその他で放映されています。

架空の江戸時代を舞台に、乳こそ絶対という理のもと、幕府の政権を支える絶対的な権力と豊かな胸を育む為の秘伝書を持つ一族、それが魔乳一族。そんな一族の考えに疑念を抱き魔乳家に伝わる門外不出の秘伝書を持ち出し、里を出奔した魔乳千房の物語です。
お乳様冒頭で巨乳の女性とぶつかった少年に対する「お乳様(徳川綱吉、生類憐れみの令における「お犬様」のようなものか?)」の理不尽な行いに対して魔乳千房が割って入ると、千房は「お乳様」をその乳の大きさにより撤退させてしまうことになります。

※年貢徴収制度で「検乳(検地?)」が採用されているようですが詳細は不明。「乳=権力=富」ということなのでしょうか?
旅籠にて千房と楓は村外れにある旅籠(はたご、宿泊施設)に宿泊するのですが、巨乳の女将が猪鍋を振舞いますが、その鍋には一服盛られていましたようです。

そこに刺客の女将は「乳夢道」という幻覚系の秘技を繰り出しますが、千房はあっさり撃退してしまいます。

※また、露天風呂での入浴シーンでは楓が「乳研ぎ」を披露、その刺激のため千房には幻覚系の毒が利かなかったようです。

「乳夢道」により垂れ乳の副作用がある女将のために「ばすとあっぷ」の秘伝書の写しとプラジャーのようなものを渡す千房、単なる官能的かつ扇情的な展開のみに留めずハートフルな纏めに今後も期待出来ますね!
今回の注目ポイント今回、楓が所持していた「にっぽんグルメMAP」、かなり外来語が混じっているような気が…。いちいち気にするのは野暮ということでしょうか?

※CS放送のAT-Xで第1話が放映されましたが、今期AT-X放映のアニメで唯一視聴年齢制限がある作品ということで注目しています。ご期待以上のビジュアル表現になっているのは間違い無いです。

魔乳秘剣帖」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「魔乳秘剣帖」TVアニメ版公式Webサイト
魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]

■関連記事
禁断の魔薬「アダムの林檎」を巡る異能者たちと人間たちとの物語「D×D Joker ?」
ニコニコ静画で「アイルーイラストコンテスト」開催中。採用イラストは「モンハンフェスタ’11」会場で、ポストカードとして来場者 にプレゼント!
『俺妹』メダルキーホルダー登場
【アニメ】「カードキャプターさくら」CS再放映決定!
【アニメ】「ドラゴンクライシス!」CS再放映決定!