おもちゃ屋の店長さんに聞いてきました! 『2011 おすすめ花火ランキング! 』

写真拡大

夏の風物詩と言えば、スイカに花火にカブトムシ。花火大会で見る打ち上げ花火もいいけれど、家族や友人たちとする花火イベントも楽しいですよね?ということで今回は、サンライズショッピングセンター2Fのおもちゃ屋『毛利』の店長さんに聞いてきました! 『2011 おすすめ花火ランキング! (打ち上げ花火編・手持ち花火編)』です。

●打ち上げ花火編 ベスト3
(トップの写真)

1位 『本気玉(マジだま)』
    本格的な打ち上げ花火を家庭で楽しめます。玉は1発で2段階に変化します。

2位 『ぼたん』
   大輪が咲きます。玉は1発です。

3位 『変色50発』
    一気に出る派手な連発花火です。

●手持ち花火編 ベスト3
1位 『おっかけスパーク』
    外側が先に燃えて中の星火花がおっかけてきます。赤と緑の2種類。

2位 『純国産手作り線香花火 ほのか』
    線香花火、関東では”こよりタイプ”で、関西では”わらタイプ”なんだとか。

3位 『あばれん棒』
    火が暴れ狂います。


個人的には、あばれん棒が気になりました。暴れ回るところを見てみたいです。おもちゃ屋さんの花火コーナーには、スーパーやホームセンターでは見ることのできない、単品ものの花火がザックザクでした。お得なファミリーセットプラス、単品ものの花火も買っておけば、更に花火イベントが楽しくなりそうですね。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「原 後彦」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
CMソングを得意とする徳島在住のシンガーソングライター。LOVE LOCAL地元CMコンテスト2010 グランプリなどCMコンテストでの受賞作品多数あり。

■関連記事
タモリ流 『鶏胸肉の簡単でおいしい食べ方』レシピを実際に作ってみた
枝野官房長官の睡眠時間が気になってしょうがない!
【放射能】「子供たちを守るために知ってほしい10のキホン」
「いつまでも冷え冷えの麦茶」「ノー・モア水滴」この夏おすすめ bodum Pavina ダブルウォール保温グラス
Zとは何か?ももいろクローバーZ、その「終わりなき革命」を考える