自宅でニコニコ生放送の最中に不審者乱入! コメント大荒れで変な空気に

写真拡大




ニコニコ生放送の有名配信者『暗黒放送P』を配信している横山緑氏が16日に“暗黒放送P 地デジの押し付けをやめさせろ!放送”という放送を行っていた。その放送はそのタイトルの通り地デジの押し付けをやめさせろというもの。開始5分頃から地デジの話を開始しアンチ地デジトークに突入、更に「ニコファーレくだらん」と相変わらずの毒舌っぷりを見せていた。

配信者同士での馴れ合いや、運営の犬と言われるのを嫌う横山緑氏は放送内で言いたいことを言うというテイストがユーザーに好まれているようだ。この日の放送も「公式生放送はつまらん」と毒舌を吐いていた。

そんなところに突如の乱入者が登場。後ろのふすまを開け登場し「ピョコタンと申します、漫画描いてます」と自己紹介をして勝手に取材を開始するこの男。そんな突如の乱入者に対して視聴者は「誰だよ!」「台本乙」「誰か来た!」と変な空気になっているようだ。

放送中にも関わらずカメラで放送風景を撮影している自称漫画家は、今回ゲームラボ掲載のための漫画の取材と称して来たそうだ。またこの漫画家と横山緑氏は非常に家が近いこともありこんな深夜に乱入したという。

しつこく写真を撮り続けている自称漫画家に対して「はよかえれ」「これは酷い」「うぜえ」と批判のコメントが溢れている。事前に決まってたこととは言え、放送の本来の流れから逸れてしまい視聴者も不服なようだ。もちろん地デジの話はろくに出来なかったそうで。

取材中

暗黒放送P 地デジの押し付けをやめさせろ!放送(ニコニコ生放送)

■関連記事
家電量販店のスマートフォン設定料金が更に過激化! 「テザリング3800円 アプリ導入5700円」
車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」
レディー・ガガのYouTube公式アカウントが復活! 「今年最高の視聴率を仇で返して……」という国内の意見
フィギュアを彼女と言い張り連れて行くとドリンクサービスしてくれるカレー屋が胸アツ! 店内フィギュアだらけ?
レディー・ガガ『スマ×スマ』動画を公開してYouTube公式アカウントが停止 宇多田ヒカルのコメントは?