Knocking on the mind(画像:amazon.co.jpより)
©UTA☆PRI PROJECT/紅ノ月歌音/ブロッコリー


平成23年7月期「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」がTOKYOMXテレビその他で放映されています。

※本作品は、超人気アイドルHAYATOに憧れる七海春歌(CV:沢城みゆきさん)が「早乙女学園」の作曲家コースに入学し、卒業時にシャイニング事務所の新人合格を目指すストーリーです。
なんと春歌は合格、しかし…第3話、七海春歌は音也とのペアでの作曲試験に見事合格します。しかしながら、クラスではその結果について疑問視し誹謗中傷の嵐、春歌はピアノ演奏について集中出来る心理状態ではないようです。

※月宮林檎先生の言葉にもある通り、早乙女学園はある意味芸能界の縮図、誹謗中傷で脱落するようであればそれまでの存在と厳しいようです。

そんな春歌を元気付けようと一十木音也、来栖翔、四ノ宮那月はお菓子(ケーキ)を食べさせようと頑張って調理しますが、那月の残念な方向への才能発揮により、かなりすごいケーキが完成します(流石に食べられません)。
ピアノが弾けない!一方、春歌は一人でピアノの練習をします(一応、技術的に演奏自体は出来るようです)が最近のトラウマが重荷となって演奏が出来ない状態です。そこにふらりとやってきた聖川真斗、その彼の一言で春歌はピアノが再び弾けるようになります。

それからの春歌は見違えるようにピアノの演奏が出来るようになります。しかし本当に救われたのは聖川真斗のほうかもしれません。春歌には自分では気付かない不思議な魅力があるのかもしれません。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」、次回も楽しみですね。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」TVアニメ公式Webサイト
うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(初回限定版)

■関連記事
シカゴにモンロー出現!セクシーなあのシーン再び
[シネマレビュー]ハリポタ最終章はまさに魔法の如く
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その6」
【なでしこジャパン】日本×アメリカの雨傘番組は「パール・ハーバー」
【アニメ】「超重神グラヴィオン」CS再放映決定!