図書館日和近くにある図書館、利用していますか?

無料で借りられる図書館は、利用価値大。
最近は、土日営業していたり、夜間営業していたりするところも。

このアプリ『図書館日和』では、書籍検索をはじめ、
全国にある図書館の蔵書検索・予約ができて便利!


使い方としては、まず「図書館」で普段利用する図書館を登録。

そして 「蔵書検索」で読みたい本を探して、
「読みたいリスト」に登録します。

さらに 「読みたいリスト」で登録した本を管理できます。


「読みたいリスト」に登録すると、
「読みたい」「予約した」「借りた」「読んだ」で管理でき、
予約日、受取日、受取図書館、返却期限、メモなども登録可能。

しかも、返却期限が近づいたらアラート表示する機能が便利です。


また、書籍情報を「Twitter」に投稿したり、
投稿されたツイートから蔵書検索したり。
メールでも送信できます。

夏休みにしっかり読書、なんていかがでしょう?

図書館は、無料で本が借りられるおすすめの場所。
せっかくなので、ぜひアプリを使って有効活用しましょう♪

【AKI 執筆】

■ iTunes App Store

図書館日和(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/id402215845?mt=8


■関連記事
リアルに流行ってるネタ 「キーワードなう」で即!チェック 無料
目の前がクルクル? 目の錯覚を利用して楽しむアプリ 無料
防犯ブザーと懐中電灯の機能を備えたiPhoneアプリ『Alarm&Light』
夏にピッタリ!? 「蚊」をどんどんつぶしていくゲーム 無料
【災害関連】 Yahoo!提供 東電管内の「天気予報」をチェック 無料