ドキっ! とさせる本のしおり『リキッドブックマーク』

写真拡大

これ。パっと見て、なにかわかりますか? ブックマーク、本のしおりです。今日は、ちょっとドキっとする(させる)、アートな本のしおりを紹介します。

●パッケージがオシャレ

わかりにくいと思いますが、透明の真空パックになってます。とてもオシャレで、封を開けるのがもったいない気がするくらいです。

●実際に使用してみた様子
表紙がツルツルの本だとピタっとくっついて、とても良い感じです。

http://blog-imgs-31.fc2.com/k/o/s/kosstyle/DSC_0007.jpg

実際には上側に付箋をつけることが多いので、下から付ける感じになりますね。

http://blog-imgs-31.fc2.com/k/o/s/kosstyle/DSC_0008.jpg

ブックマークしたいページに差し込んで、折り曲げて、表紙に持ってくる感じです。

http://blog-imgs-31.fc2.com/k/o/s/kosstyle/DSC_0009_20100506112308.jpg

●ジョークではなくアート
職場やカフェなどで、こんなブックマークをしてちょっとトイレにでも行ってたら、「ん…!?」と注目を集めるかもですね。ネタとか、ジョークとかいう要素もありはしますが、しかしこれは1つのアート作品。金沢21世紀美術館で売られているものなんです。


ハンドメイドのため1つ1つの形が異なります
から、どれがいいかなぁと選ぶのもちょっと楽しいですよ。なかなか行くことの出来ない方は、楽天でも購入することが出来ますよ。色は赤のほかに、白と黒もあるようですね。オシャレなので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。


※この記事はガジェ通ウェブライターの「コウスケ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
月間20万PVのブログ『ライフハックブログKo's Style』管理人。あらゆることの「もっとうまくやる方法・考え方」を追求している。これまで試したiPhone/iPadアプリは1,300以上。ブザン教育協会認定マインドマップ・アドバイザー。

■関連記事
100人の現役女子大生とキスできる!?
プロ野球をン倍楽しく観る方法
男の視点からみた結婚式
OLたちの間で広まる「NHKアナウンサー萌え」って?
「東電批判したら経産省から圧力」渦中の古賀茂明氏『日本中枢を再生させる勉強会』講演テキスト起こし