2011年男も″羽織る″がテーマ?男性用トップス水着が人気

写真拡大

 デサントが、Tシャツ感覚で気軽に着られる男性用トップス水着「T-body」に今夏新作デザインを加えた。「T-body」は2006年の発売以来、販売枚数6万枚を超える夏の人気商品。紫外線の高い真夏の需要に備え、従来から発売していたクルーネックラインに加え、日焼けをした後にワイシャツ等の衣服の襟元から日焼けのラインが目立ちにくいVネックラインとスリットネックラインを展開する。

男性用トップス水着に新デザインの画像をもっと見る

 デサントの主力ブランド「arena(アリーナ)」ブランドの太陽の下で水を楽しむための水着シリーズ「アンダー ザ サン」から販売されている「T-body」は、「日頃行き慣れていない屋外プール等で急激に日焼けをするのを防ぎたい。」という実用性から「気になるお腹周りの露出を控えたい。」などの悩みを抱える男性ユーザーのニーズに応え誕生したアイテム。
2006年の発売以降、年々改良を加えており、素肌の日焼けを防御する布の効果を示す値UPF50+と最高値を備え紫外線から肌を守り急激な日焼けを防ぐことができる他、はっ水加工により表地に水がつきにくく、ついた水もタオルで押さえるだけで乾きも早いためプールから上がった後の不快なまとわりつきを軽減できるという機能性の高さが魅力となっている。
 
 新作「T-body」では、透けにくいながらも薄くて軽くて非常に柔らかい素材を使用。軽い肌触りにこだわり、安心感のある快適な着心地を実現している。さらにクルーネックラインに加え、新たなデザインとしてVネックラインとスリットネックラインを追加。従来から展開していた水着素材を使用した「T-body」に比べ、価格も3,990円〜とお手頃だ。

 暑さの厳しい夏となると予測される中、女性用水着売り場では例年に増して「パーカー」や「ガウン」、「大判のパレオ」などのプラスワンアイテムが好調。デサントは、オフィスシーンにも支障無くビーチで楽しむためのプラスワンアイテムとして男性用トップス水着の市場拡大を狙う。