有限会社Sea's Gardenは、大音量の防犯ブザーに加え、懐中電灯の機能が搭載された無料のiPhoneアプリ『Alarm&Light』をリリースした。

安全・安心をサポートするアプリ 本製品は、防犯ブザーのようにトラブルを周囲に知らせたい場合に使える「アラーム機能」と、端末の裏側にあるフラッシュを利用して白色光を投影する「ライト機能」を合わせ持つiPhoneアプリである。

「アラーム機能」では、スライドバーを右に動かすとアラームが鳴り、マーカーを右に動かすほどに音量が大きくなる。ボリュームは端末の設定には影響を受けないため、素早く大音量で鳴らすことができるのだ。また、スライド操作となっているため、誤作動を起こすこともない。

「ライト機能」では、画面中央の三角形のボタンを押すことでスイッチのON/OFFが行える。また、スライドバーの操作により、遅い点滅、速い点滅、常時点灯の切り替えが可能だ。

『Alarm&Light』はApp Storeにてダウンロード可能だ。料金は無料となっている。

Editor's eyes 音で誰かに何かを知らせることができる「アラーム機能」。そして、周囲が暗い状況での事故・災害から、夜の鍵穴探しまで、いろいろと使える「ライト機能」。どちらも万一の際に「あると便利」な機能だ。ダウンロードしておいて損のないアプリと言えるだろう。

▼外部リンク

有限会社Sea's Garden
詳細ページ


■関連記事
【災害関連】 Yahoo!提供 東電管内の「天気予報」をチェック 無料
あの『るるぶ』から日本全国の「花火特集」アプリが登場! 無料
毛を抜くだけのアプリ 毛抜きの「達人」目指す!? 無料
みんなで作るレストランガイド「ツイシュラン」がおすすめ 無料
幸運を呼ぶ!「パワーストーン」全65種類を収録した”辞典”アプリ 無料