MMORPG「ドリームドロップス」PV公開
オンラインゲームサービスの提供を行っている、Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.[HQ] は、新作MMORPG「ドリームドロップス」のグローバルイメージサイトを公開した。また併せてプロモーション動画も公開。

本作は「童話の世界」がベースのオンラインゲームで、誰でも知っているような有名なお話のキャラクター達が多数登場する。今回公開された第一弾プロモーション動画は、プレイヤーキャラクターである「ソフィー」が、現実世界から何かがおかしい童話の世界「アフタードリーム」へ入り込む様子が描かれている。



▼おとぎ話に出てくる数々のシーンやキャラクターをゲームの世界に再現
ドリームドロップス_ロゴ

ゲームには様々な童話のキャラクターが登場する。
しかし、キャラクターたちの性格は原作から改変されており、本来なら心優しいはずのキャラクターが非道なキャラクターとなっていたり、残虐で非道なキャラクターが助けてくれたりと、意外な展開を楽しむことができる。

▼青い鳥の魔法絵師「ソフィー」の旅の始まり
スクリーンショット1

魔法の絵筆を操る魔法絵師で、優しくて感情豊かな女の子。
宮廷のために絵を描くことに疑問を抱き、宮廷から逃げ出し、幸せを探す旅を始める。

魔法絵師にとって“幸せ”とは『美しい風景を描くこと』。ゲームの世界では、原因不明の“何か”に襲われ世界は崩壊へと向かっている。
そんな中、旅の途中、世界に平和を取り戻す唯一の方法が別の時空「アフタードリーム」にあるかもしれないと知った「ソフィー」は、勇気を振り絞り暗い夢の世界「アフタードリーム」へと足を踏み入れ……。
魔法絵師

▼時空を越えた先にある世界「アフタードリーム」へ……
時空を越えるためには、眠りの中で様々な試練や恐怖を克服しなければならない。
それらの困難を乗り越えて辿り着いた世界「アフタードリーム」には、童話のキャラクターである妖精やこびと、巨人、王子様、お姫様、魔女などが多数暮らしている。

世界地図
※「アフタードリーム」の世界で、別の物語の時空を自由に行き来することができる者達を「スリープウォーカー」と言います。

▼魔法絵師の能力
「ソフィー」を始めとする魔法絵師達は、描いた絵を具現化させることができます。自画像をスケッチして分身を造りだしたり、紅い絵の具で炎を生み出しその熱でモンスターを撃退することができる。

スクリーンショット2

スクリーンショット3

スクリーンショット4

スクリーンショット5

スクリーンショット6

スクリーンショット7

●関連URL
▼「ドリームドロップス」グローバルイメージサイト

http://www.dream-drops.com
※すべての画像やストーリーは、現在開発中のものです。

(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

■関連記事
ファミマ限定、「ドラゴンネスト」と「エルソード」のアイテム付きBitCash発売
【おた日和】第六十四話 気づいちゃった
「メイドカフェぴなふぉあ」がオンラインゲーム「エルソード」色に染まる!
ブラウザゲーム「ラカトニア」、7月22日より正式サービス開始
【酒呑みおやぢの独り言】ビートたけしの名曲「浅草キッド」のくじら屋で