人気女子アナとリアルに会える花のお茶会のチャンス!

写真拡大




男性なら毎日おヒゲの手入れ、してますよね? そのヒゲ剃りに使うカミソリの大手である貝印株式会社のブランド「KAI RAZOR(カイレザー)」が、人気女性アナウンサー(女子アナ)とコラボキャンペーンをスタート!

普段見かけるヒゲ剃りのCMは男性目線のものばかり。しかし、今回のキャンペーンは女子アナとのコラボということで女性から見た男性の身だしなみをアピール。毎朝、テレビで見かける女子アナから「日本の男子に、ニュースです!」と呼びかけられたら、そりゃ、男たるもの気にならないわけがない!

キャンペーンキャラクターとして登場する女子アナは、(左から)美馬怜子(みま りょうこ・27歳/TBS「みのもんたの朝ズバッ!」など)、八田亜矢子(はった あやこ・26歳/テレビ朝日「Qさま!!」など)、杉崎美香(すぎさき みか・32歳/フジテレビ「めざにゅ〜」など)、高樹千佳子(たかぎ ちかこ・32歳/BS日テレ「よい国のニュース」など)、松本あゆ美(まつもと あゆみ・24歳/TBS「情報7days 」など)、の5名。いずれも現役の人気フリーアナウンサーだ。

彼女らが出演するテレビCMが7月12日(火)から放映されているが、「友達からお茶会に誘われたら、お相手が女子アナだった」という設定。お酒には強いという杉崎アナや高樹アナがいるのに「お茶会」という設定が微笑ましいが、まぁ、ヒゲ剃りは出勤前の朝の儀式と思えば、朝から合コンの話題というわけにもいかないのかも。

そして、テレビCMと連動してWEBで展開されるのが、女子アナとの相性診断ゲーム。まずは、TwitterやFacebookで5人の仲間を集めてチームを組む。そして、仲間と一緒にお相手の女子アナからの質問に答えて「好感度」を上げ、全国のライバルと競い合い、最終的に勝利すると実際に女子アナと会えるチャンスをゲットできるのだ!

女子アナ5人は、この相性診断ゲームのために600問以上のアンケートに答えたという。ちなみに、記者発表会の席上で出た質問は「お酒は強い方だ」「いつもキュンとくる男性の仕草がある」「彼氏にするなら草食系より肉食系男子だ」「男性に一番初めに目に行くところは、実は鬚(ヒゲ)だ」などだが、なんと最後の「男性に関して○○フェチがある」には全員が「ある」と答えており、それもかなりマニアック。お互いの好みに女子トークが止まりません。

「手フェチ」杉崎アナ

繊細な手より無骨な大きな手が好きという「手フェチ」杉崎アナ

「隠れ筋肉フェチ」の八田アナ

パッと見はわからないけど実は厚い胸板…といった「隠れ筋肉フェチ」の八田アナ

「手フェチ」高樹アナ

大きくて厚みがあって温かい手が好きだという「手フェチ」高樹アナ

「くちびるフェチ」の美馬アナ

上唇と下唇のバランスに注目するという「くちびるフェチ」の美馬アナ

「鼻フェチ」の松本アナ

清潔で整っている鼻が好きな「鼻フェチ」の松本アナ

無精ヒゲはいかにも暑苦しいし、暑い夏だからこそヒゲもスマートに整えたいもの。

剃り味抜群の「KAI RAZOR」で自分にあった替え刃を選び、ついでに女子アナとのゲームもスマートに楽しむのがいいかも。

詳しくは「KAI RAZOR(カイレザー)」ブランドサイトにGO!

「KAI RAZOR(カイレザー)」ブランドサイト

http://www.kairazor.jp/

(DAMIAN大島)



■関連記事
ニコニコ動画で有名になった自称アイドル片桐えりりか 書類送検され全国的に有名に!
宮城の被災者が空港でワガママ放題 「ヒマなら被災地にボランティアに来なさい…」発言
携帯メールの返事をくれない人で「気づかなかった」って過去形で言う人ってなに? 気づいてるじゃん
片桐えりりか火事騒ぎ 消防署や警察を巻き込んだ販売促進だった?
松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言まとめ