チェルシーがモドリッチ獲得へ34億円再オファーも、トッテナムは拒否へ

写真拡大

 トッテナムに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチを獲得するため、チェルシーがオファー額を増額したようだ。

 チェルシーは6月中旬に2200万ポンド(約28億円)のオファーを提示していたが、トッテナムがこれを早々に断っていた。しかし、チェルシーはガーナ代表MFエッシェンが右ひざ前十字じん帯断裂のため全治6ヶ月となったことでMFの補強が急務となり、改めてモドリッチをリストアップ。『Sky Sports』によれば、最初のオファーから500万ポンド(約6億円)の増額となる2700万ポンド(約34億円)で再オファーするようだ。

 しかし、モドリッチとトッテナムの契約は5年近く残っており、その状況下で2700万ポンドは決して高いとは言えない。最初のオファー時にはトッテナムのハリー・レドナップ監督が金額について「馬鹿馬鹿しい」とコメントした上、ダニエル・レヴィ会長は一貫して放出を拒否しており、500万ポンドはその考えを変えるほどの金額ではない様子。

 ならば週給12万ポンド(約1500万円)を提示され、チェルシー行きを志願しているモドリッチ自身がクラブを説得するしかないが、現時点ではトッテナム側が納得する可能性は低そうだ。

【関連記事】
チェルシー、エッシェン負傷でウェストハムのパーカーを獲得か
コリンチャンス、テベス獲得に47億円のオファー
完全復活を目指すウッドゲート、ストークと1年契約を締結
度重なる故障に悩むエッシェン、ひざの手術で全治6カ月
ファーガソン監督、ナスリ獲得を否定「彼が来るとは思わない」