【Twitter】「絶体絶命都市4」に復活のフラグか...?

写真拡大

(画像:九条一馬さん公式Twitterより)
© 2011 Twitter

2011年4月の発売を予定していたPS3用ソフト『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』(アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社)が、残念ながら発売中止に至ったのは記憶に新しい。

発売を目前に突然のお蔵入り。雑誌やWEBサイトなど各種媒体でゲーム内容など輪郭となる部分が公開されていただけに発売を心待ちにしていたユーザーも多かったが、現実の出来事とリンクしてしまうだけに致しかたないと考えるユーザーが大半だったといえる。

これを機に過去に発売した同シリーズ『絶体絶命都市』(PS2)、『絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-』(PS2)、『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』(PSP)の計3タイトルに関してはネットオークションや中古を扱うゲームショップなどで軒並み価格が高騰するなどした。

今年5月に同社を退社したゲームクリエイターの九条一馬さんは、公式Twitterにて絶体絶命都市シリーズの復活を望む声が多数届いている現状に以下のような希望のある返信を行っている。

@kazuma_kujo
ありがとうございます。復活して皆さんにプレイしてもらえるように行動します。

復活の実現に向けて具体的な話は一切出ていないようだが、このツイートが現実となる日が訪れることを願うゲームファンも多いだろう。

【記事:猫またぎ】


▼外部リンク

Twitter / @kazuma_kujo: ありがとうございます。復活して皆さんにプレイしてもら ...


■関連記事
【ニコニコ動画】(∪^ω^)わんわんお!猫に挑むが及び腰の巻
【100の大台】2タイトルがラインアップに加わる「Xbox 360 プラチナコレクション」
【ムービーゲート】アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」の特製描き下ろし待受け画像を無料でプレゼント
【清涼飲料水】夏の落とし穴「ペットボトル症候群」
日本マクドナルド、期間限定チキンメニュー「てりやきチキンフィレオ」を販売