サネッティがインテル新戦力のアルバレスを絶賛「まるでカカのよう」

写真拡大

 コパ・アメリカにアルゼンチン代表として参戦しているインテルDFのハビエル・サネッティが、同クラブに新加入するリカルド・アルバレスについて語った。

『Sky』のインタビューに応じたサネッティは、以前からアルバレスのプレーに関心を持っていたことを明かし、現在レアル・マドリードに所属するカカの名前を挙げて同選手を称賛している。

「アルゼンチンリーグを見ていて、一人の若い選手が目に留まったんだ。それがアルバレスだった。試合中に違いを見せていたよ。すぐ友人に彼がどのような選手か尋ねたんだ。トップチームに加わるために犠牲を惜しまなかった選手だと聞いたよ」

「それから、ブランカ(テクニカルディレクター)、モラッティ会長と話し、インテルが獲得する可能性があることを知ったんだ」

「彼のプレーはカカを彷彿させるね」

【関連記事】
インテル、アーセナル入り濃厚のアルゼンチンの新星を横取りか
スナイデルがマンU移籍を示唆「妻もミラノで幸せだけどクラブの決定なら…」
エトーがインテル残留を明言「ファンのために新シーズンもタイトルを」
インテルが新体制をお披露目…長友はチャントを熱唱
目標は世界一。全員でつかんだ歴史的勝利を経て、なでしこは次の新しい歴史をつくる