やや危険!? 寝過ごすと『Twitter』に勝手につぶやく目ざましアプリ『遅刻なう』

写真拡大




アラームを止めずに放置すると「寝過ごしなう」と勝手にツイート!? エレコムは、『Twitter』への自動ツイート機能を搭載したAndroid向け目ざましアプリ『遅刻なう』を『Android Market』でリリースしました。アプリは無料ですが、時計ウィジェットや電車が駅に着くと起こしてくれる『通勤アラーム』などを有料オプションで用意しています。

『遅刻なう』は、アラームによる目ざまし機能に『Twitter』への自動ツイート機能を搭載した目ざましアプリです。アラームを止めずに放置すると「寝過ごしなう」、スヌーズにしたときには「二度寝なう」、それでも起きなければ「遅刻なう」などと、設定しておいた文章を自動的にツイート。時間がたつごとに、自分の寝起きの悪さがタイムライン上にさらされてしまうので、これは必死で起きるしかありません。あるいは、タイムラインを見た優しい友達が目ざましコールをくれるかも?

『遅刻なう』アプリ画面
繰り返しモードを搭載し、毎日または平日に同じ目ざまし設定が可能。休みの日には「アラーム例外日」を設定してゆっくり眠れます。また、アラーム音は、着信音のほか録音した音声も設定可能。彼氏/彼女に録音してもらったメッセージでお目ざめするのもいいかもしれません。このほか、端末を振るだけでアラームを停止できる『シェイクストップモード』など多彩な機能を搭載しています。

『遅刻なう』 有料オプションの時計ウィジェット
有料オプション(各115円、税込み)も充実しています。GPSを利用して通勤電車で寝ていても目的駅付近になるとアラームが鳴る『通勤アラーム機能』、画面がちかちか光る『フラッシュアラームモード』、画面に表示する時計のデザインを選べる『時計ウィジェット』を用意。オプションを購入すると広告が表示されなくなります。寝起きの悪さを直すのは難しいですが、このアプリで寝過ごさず起きる習慣が身につくといいですね! 対応OSは、Android OS 2.1/2.2/2.3です。
 

■関連記事
ニコニコ動画で有名になった自称アイドル片桐えりりか 書類送検され全国的に有名に!
宮城の被災者が空港でワガママ放題 「ヒマなら被災地にボランティアに来なさい…」発言
携帯メールの返事をくれない人で「気づかなかった」って過去形で言う人ってなに? 気づいてるじゃん
片桐えりりか火事騒ぎ 消防署や警察を巻き込んだ販売促進だった?
松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言まとめ