『ゆうえんちカルトクイズ』に答えると執事付きの王様にっ!

写真拡大

人々の歓声。遊園地に、君はいい思い出があるだろうか?

「楽しかったなあ」「また行きたいなあ」と思える人にはもちろんのこと、「そんな思い出は無い!」と胸を張って言えてしまう人にも、おススメのキャンペーンが西武園ゆうえんちで始まったぞ。

そのキャンペーンとは、今日7/11からスタートした『ゆうえんちカルトクイズ』。

期間中に特設サイトでは、ゆうえんちに関するカルトクイズが出題される。これらに正解・応募することにより賞品として“特別な権利”が与えられるのだ。

ゆうえんちカルトクイズ 専用サイト
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/cultquiz/

それはなんと、クイズに全問正解した人の中から抽選で1組(6名まで!)には、『執事(じぃ)付き“1日王様扱い”の権利』が与えられる、というもの。

seibuen_jii
花火大会が行われる8/27(土)、ご来園された王様に執事が同行し、「可能な限り王様ご一行のご機嫌をうかがう」という内容になっている。

具体的に現在想定されている“王様扱い”には、こんなものがある。

・花火特別席のリザーブ&花火の点火合図
・もっとも便利な駐車場確保&執事お出迎え
・乗り物乗り放題(執事お支払)&王様ランチご用意
・ご一行様の撮影&思い出フォトブックプレゼント
・ジャイロタワー貸切&秘密のお土産プレゼント
 など

これらの贅沢三昧に対し、「ゆうえんちを知る執事(じぃ)が全力でお仕えいたします」とのこと。これは期待していい。

ゆうえんちの事を愛してやまない王様なればこそ与えられる、豪華な商品といえよう。

残念ながら抽選からもれてしまった人にも、商品は用意されている。

正解者の中から抽選で20組(40名)の人には、『遊園地ご招待券』がプレゼントされる。これは入園+乗り物3回券がセットになったものだ。

ちなみにこのキャンペーンは来年の3月末までおよそ2か月ごとに、計4回のクイズが予定されているそうだ。

ちなみに、いったいどんな問題が用意されているのだろうか?
「第1回 出題問題(夏)」と銘打たれた問題を入手したので、公開してみよう。
seibuen_q
【質問1】 本物の浜辺感を出すために、波のプールでしていることは?
A. 監視員がキャップではなく、麦わら帽子をかぶっている。
B. ちょいちょいプールに塩を混ぜている。
C. プールの周囲に松林を植えている。

【質問2】 花火大会のプログラム1番がスターマイン(連射連発花火)である理由は?
A. 花火師に「業界では常識っスよ」と言われたから。
B. 支配人が連射連発という言葉に惹かれたから。
C. バイトの女子大生が「ワタシこれが一番好きです♪」と言ったから。

【質問3】 観覧車にある2台のスケルトン・ゴンドラにつけられた名前は?
A. 「透けさん」と「隠さん」
B. 「ドキドキ君」と「ハラハラ君」
C. そもそも名前など付けていない。

いかがだっただろうか?実際の問題については、下記のサイトで手ごたえを確かめていただきたい。

●関連リンク
ゆうえんちカルトクイズ 専用サイト
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/cultquiz/

このキャンペーン、「ゆうえんちの事が大好きでたまらないんだ!」という人にはまたとないチャンスと言えよう。

夏はまたやってくる。今年の思い出を、これからゆうえんちで作ってみてはいかがだろうか?

■関連記事
『アッコにおまかせ!』で“照英コラ”が紹介される 「画像提供ニコニコってどういうことだ」
iPhoneアプリ『占い百貨店』で長谷川潤さんを占ってみたら...結構当たってる
フォロワ―が減るとお知らせ 『そうしてあなたはさってゆくのね』iPhone版が登場
Google Nexus Sが最後のスペースシャトル『アトランティス』に搭載され宇宙へ
アメリカ有名小売業9社のFacebookページを見て気づいたこと