ACの北海道限定CMに『初音ミク』が登場! 最近露出多いっすなあ

写真拡大




海外でも大人気な初音ミクが雑誌『FLASH』の表紙に続いて今度はACの北海道限定CMに登場しているのだ。そのCMは北海道の良さをアピールするもので北海道生まれの有名な道産子をCM内で紹介するというもの。
シェフの三国清三、科学者の鈴木章、家具のカンディハウス、登山家の栗城史多、など北海道生まれの物を紹介。その中で突如出てくるのがキャラクターとして紹介される初音ミクだ。

「何故ここに初音ミクが?」と思った人がいるかもしれない。実は初音ミクをリリースしたクリプトン・フューチャー・メディア社は北海道の札幌市に会社を構える企業なのだ。このCMではクリプトン・フューチャー・メディア社や代表取締役を出すより初音ミクを出した方が良いと思ったのだろう。

CM中に急に何が起こったかわからず驚いてしまうこの展開。初音ミクを知らない人が見ても「なんでアニメが?」と思うかもしれないだろう。果たしてこれは狙ったのだろうか。
それにしても最近のミクさんは露出が多いですなあ。

AC JAPAN 北海道限定CM(2011年)(ニコニコ動画)

※画像はニコニコ動画より引用。

■関連記事
猫でも立ったままうたた寝するのって知ってる? そんな癒し動画
iPad2ユーザーお待たせ! 紐無し完全脱獄(Jailbreak)できたよー
初音ミクがついに週刊誌の表紙を飾る! 来週発売の『FLASH』
『ATOK 2011 for Mac』が本日リリース! 「ATOKはマジで使った方がいい!人生変わる(専門家)」
日本ファルコム『英雄伝説 碧の軌跡』のオープニングムービーがついに公開!