【アニメ】「輪るピングドラム」第1話はペンギンな展開(ネタばれ注意)

写真拡大

ペンギンの被り物の謎(画像:画像:amazon.co.jpより)
(C)幾原邦彦/高橋 慶
Copyright ©ikuni chowder,pengroup All rights reserved.


平成23年7月期のTVアニメ「輪るピングドラム」がMBS、TBSその他で放映されています。

「輪るピングドラム」は高倉家に住む三兄妹、高倉冠葉(CV:木村昴さん)と高倉晶馬(CV:木村良平さん)、高倉陽鞠(CV:荒川美穂)が「ピングドラム」という謎の物を探すストーリーです。

双子の兄弟、高倉冠葉と高倉晶馬には美少女な妹、高倉陽鞠がいました。しかしながら、医師の診断で陽鞠は余命数か月と診断されており、人生最後の思い出にと幼少のころ行った水族館へ3人揃って出掛けます。そこで陽鞠はペンギンの帽子を購入しますが…。

残念ながら、陽鞠は水族館で倒れ帰らぬ人に…。

落胆する冠葉と晶馬、しかし不思議なことに陽鞠はペンギンの帽子を被って別人格のようになって生き返ります。

それから何事もなく日常生活を送る3名ですが、いつの間にかなんとペンギンが…。

その不思議なペンギンは3名以外には見えないようですが、何となく馴染んでしまっています。そして陽鞠の姿をした別人格が語るピングドラムとは一体…。

※実際にペンギンがいたら驚きますが、こんなペンギンがいたら意外と可愛いかもしれません。

全く展開が読めない「輪るピングドラム」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「BLOOD-C」アニメ公式HP
Production IG公式HP
輪るピングドラム 上 [単行本]

■関連記事
あの花の聖地「埼玉県秩父市」にある秩父神社の絵馬やあの花フラッグが盗まれる。
【アニメ】BLADE 第二話 腐敗した信と燃える義(ネタばれ注意)
【アニメ】「うさぎドロップ」放映開始!(ネタばれ注意)
【アニメ】「NO.6」放映開始!(ネタばれ注意)
【2011年】上半期、ネットと世間を騒がせたニュースをプレイバック