(ネタバレ注意)アニメ「アイドルマスター」第1話、アイドルの条件、それはあきらめない事。

写真拡大


(画像:amazon.co.jp)
(C)NBGI/PROJECT iM@S

第1話「これからが彼女たちのはじまり」アニメ「アイドルマスター」第1話が放送された。
 
同作品は、アーケード版を皮切りに大人気シリーズとなった「アイドルマスター」がアニメ化されたもので、765プロダクションのアイドル達をプロデューサーがトップアイドルに育てていく物語。
 
『アイドル』それは、女の子達の永遠の憧れ。だが、その頂点に立てるのは、ほんの一握り…。

そんなサバイバルな世界に、13人の女の子が足を踏み入れていた。
 
天海春香。1日に何度も転ぶドジな一面を持つが、持ち前の明るさとポジティブな姿勢で日々努力を重ねるアイドル候補生のひとり。彼女は今日も、トップアイドルを目指し765プロダクションを訪れていた。そんな765プロダクションに、今日は取材が来ていた。

アイドル候補生達お菓子づくりが得意な天海春香。

少年的な外見で、女の子にも人気の高い菊地真。

元アイドル候補生でプロデューサーの秋月律子。

双子の最年少アイドル、双海亜美と双海真美。

沖縄出身で、沢山のペットを飼っている我那覇響。

臆病な性格を変えるためにアイドルの道へと進んだ萩原雪歩。

大家族の長女で家族思いな高槻やよい。

大金持ちのお嬢様の水瀬伊織。

真面目かつストイックな如月千早。

おっとりした、グラマラスなスタイルの三浦あずさ。

素性の多くが謎に包まれた四条貴音。

飽きっぽくマイペースな星井美希。

取材にもかかわらず、アットホームな雰囲気を出し、それぞれが包み隠さない、リラックスした日常の姿を見せていた。

職業:アイドルボイスレッスン、雑誌取材、CD路上販売・握手などの営業活動、ライブ前座、オーディション。彼女達は数々のスケジュールをこなしますが、やはり厳しいアイドル業界、手応えは芳しくない模様。
 
取材を通じて見えてきた事は、アイドル候補生達といっても、やはり年頃の女の子。アイドルを目指しつつも、それぞれ思い思いに行動しており、まだまだまとまりはなさそうな様子でした。

そんな彼女達の前に現れた、765プロダクションの新人プロデューサー。彼の目標は全員をトップアイドルにする事だと言う。

果たして彼は、まとまらないアイドル候補生たちをトップアイドルに導く事が出来るのか…?

【記事:フェイトちゃん】
▼外部リンク
アイドルマスター
アイドルマスター2


■関連記事
【YouTube】サムライウォーズ
【大地の咆哮】アイスランド「ヘクラ山」が噴火寸前との見解
【Yahoo!オークション】一時10億円超え、AKB48「使用済み衣装」
【ニコニコ動画】魔女の宅急便をオマージュするプロペラ自転車が浮上か...
【ニコニコ動画】ハイスさんの魅力と剃刀テク