韓国の小学校で女性教諭がパンツ一丁で授業、生徒ら大ショック

写真拡大

韓国南東部、蔚山(ウルサン)の小学校で5日、6年生を担当する女性教諭がパンツ一丁の姿で授業を行い、生徒たちに大きな衝撃を与えるという出来事が発生した。

同小学校の保護者によると、同日午後2時ごろ、ある学生が持っていた携帯電話のストラップなどが無くなる盗難さわぎが発生した。女性教諭は犯人を突き止めるため授業を中断し、生徒たちに盗った人は名乗り出るよう言った。

午後4時ごろ、携帯電話のストラップは見つかったものの、肝心の犯人は分からなかったことから女性教諭は憤慨。突然パンツ以外の服をすべて脱いで半裸姿になり、「ほかの人の物を盗るのは悪いこと。清く正直でなければならない」などと叫び、生徒たちを叱った。この教諭が半裸姿でいた時間は2―3分ほどだったという。

女性教諭は服を着ると、犯人が分かるまで帰宅してはならないと述べ、午後7時40分ごろ保護者たちが子どもを迎えに来るまで生徒たちを教室に閉じ込めた。保護者は教師が教室で半裸になったことを子どもたちから聞き、翌6日に担任を交代させるよう学校へ抗議した。

韓国のネットユーザーたちは、このニュースに驚愕しており、「子どもたちはどれだけ驚いたことだろうか」「この教諭は露出狂か」「理解できない出来事だ」「すごい教師だな」など驚いたとするコメントが大量に集まっている。

だが、一番驚いたのは、女性教諭の半裸を目の当りにした生徒たちだろう。報道によると、学校側は担任をほかの教諭に交代させ、今後は子どもたちが受けた精神的衝撃をケアするための治療を行なうという。ちなみに、半裸になった女性教諭は現在出勤していないそうだ。


参照:40代小学校女性教師、パンツだけ着て学生訓戒 - ヘラルド経済
参照:初等女性教師、教室でパンツ姿で学生訓戒 - YTN

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。