【コミック】「てけてけマイハート」第9巻リリース!

写真拡大

竹本泉的夫婦生活。(画像:amazon.co.jpより)
©竹本泉/竹書房


竹書房の漫画誌「まんがライフ」で絶賛連載中の竹本泉先生の漫画「てけてけマイハート」第9巻がリリースされました。

※なお、日刊テラフォーでは過去に「ねこめ〜わく」「ゆみみみっくす」をご紹介したことがあります。

「てけてけマイハート」は主人公の早坂のぞみ(現在は吉田のぞみ)が中学校時代の後輩の吉田しげる(中学校の教師)と10数年ぶりに再開したところからはじまるストーリーです。

見た目は中学生から殆ど変っていない早坂(吉田)のぞみですが既に当時27歳、現在では結婚し、お子様もいるのですがどうしても中学生くらいにしか見えません。

こんないつもの竹本泉先生の作風も相成り、連載10年を迎えた現在、いつ読んでも落ち着ける作品です。

ところで「てけてけマイハート」にはドラマCDもリリースされています。個人的にはかなり好きな内容でしたが、早坂(吉田)のぞみを演じていた川上とも子さんが逝去なされてしまい、残念ながらその声も永遠に失われてしまいました。

「てけてけマイハート」、今後ともよろしく!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
てけてけマイハート 9 (バンブーコミックス) [コミック]
てけてけマイハート [Soundtrack]

■関連記事
PS3&Xbox360「L.A.ノワール」ついに発売!
アクワイア新作「剣と魔法と学園モノ。3D」発売
【新作ソフト紹介】逆輸入版地球防衛軍?! EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON発売。
西又葵さんとディズニーのコラボが決定!「“ディズニーコラボレーション”プリンセスライン feat 西又葵」
PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」発売