血液型で変わる!? 初対面での魅力アピール方法

写真拡大

社会人生活では先輩や同僚、取引先など、さまざまな人と関わることになりますが、初対面の人に好印象を与えるためにどうしたらいいのでしょうか? 血液型別にあなたの魅力をアピールするコツをご紹介します。

■A型の場合
A型は他人のことをサポートするのが上手なタイプです。初対面の人には共通の知り合いの話をするとよいでしょう。褒め言葉をまじえて語ればあなたの印象もアップ。

■B型の場合
好奇心が強く、知識が豊富であることがB型の強みです。それとなく相手が興味ある話題を探り、反応を見ながら情報通であることをアピールしましょう。

■O型の場合
O型の強みは聞き上手なところです。人の話をじっくり聞いて、さりげなく自分のアイデアやできることをアピールしてみてください。相手との距離を縮めることができるでしょう。

■AB型の場合
AB型はおしゃれのセンスを生かしたアピールをしてみては? 自分の身だしなみで人となりを伝えることはもちろん。相手の小物づかいや手入れの行き届いた靴などに気が付けば喜ばれるでしょう。

どんな人にも良い印象を持ってもらいたいもの。ビジネスの場以外でも、普段から実践することでプライベートも充実するかもしれません。

(文●ネットシーズ)



■関連記事
女子学生に聞く。ノータイとネクタイどっちがモテる?
合コンの達人に聞いた! 「脱・独りよがりな自己紹介」
社会人に聞いて分かった。本当のプレゼンスキルが身に付くのは学生時代