放送企画会議第3回(7月7日木曜18時からLIVE)

写真拡大

今のところまったく成果の出てないこの会議。さてどうなるのでしょうか。
放送企画会議の第3回放送、7月7日木曜の18時からです。

■生放送ページ「放送企画会議第3回」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv55018203
7月7日(木)18時〜


第1回、第2回の会議ともに、会議の成果が明らかに出ていないことに、ちょっと焦りがでている参加者。
前日水曜の夕方頃、百花繚乱さんと周二郎探検隊さんが、「今回の放送企画会議ではきちんと成果を出していこう」ということで会社で真剣に話し合いをしているところを見かけました。本日7月7日の放送企画会議参加者は以下の予定だそうです。

・ハニー大木(新人バイト)
・横山緑(新人バイト)
・百花繚乱(先輩バイト)
・二ノ宮係長(少し先輩バイト)

果たして会議はちゃんと進行し、成果を出すことはできるのでしょうか。それとも今回も雑談で終わってしまうのでしょうか。
普段から何事も真剣に取り組んでいる百花繚乱さんは前回会議でも積極的にアイデアを持ち込んでいました。今回はどうでしょう。一方、百花繚乱さんと同じ先輩バイトである二ノ宮係長は、他の仕事はすごく真面目に取り組んでいるのですが、この放送企画会議にはあまり力が入っていないように見えます。新人バイトのハニー大木さんは、新人バイトの中では唯一皆勤賞です。アイデアについても毎回考えてきてくれています。横山緑さんは前回お休みでした。その前の回では先輩の考えたアイデアを批判していましたが、今回は新しいアイデアを持ち込んで来るのでしょうか。新人バイトの石川典行さんは前回に引き続き今回もお休みのようです。このまま会議には顔を出さなくなってしまうのでしょうか。

この放送企画会議の三箇条についてもう一度ふりかえってみます。

●放送企画会議の三箇条

1.三人寄れば文殊の知恵、ということで新人で知恵を合わせてすごい企画を考えてみてください。
2.企画案ができたら、実際にプレゼン放送をやって視聴者の反応をみてください。
3.プレゼン放送の結果がよければ本放送にて採用します。
というわけでひとつよろしく。

木曜18時、お時間のある方は放送ページを開いてみてください。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「深水英一郎/ふかみん」が執筆しました。
ガジェット通信ウェブライターに参加してあなたも記事執筆してみませんか? ご参加お待ちしております。

■関連記事
リアル観察系生放送の面白さ
松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言まとめ
Google+を使ってみたい人「親切なガジェ通ウェブライターの人が招待しちゃうぞ」
『古賀プラン』で東電批判したらクビ ? 経産省の古賀茂明氏が受けた「退職勧奨」とは何なのか?
【チェックシート付き】あなたは“社畜”? それとも“家畜”? サラリーマンの生き方は二極化へ