7月7日発売のオススメのゲーム 売れるのは『Wiiリモコンプラス』か?

写真拡大




ゲーム発売リストを見ると、7月7日は面白いゲームが多数発売されることに気づく。特に『PSP』と『Play Station 3』が豊作なようだ。発売タイトルこそものすごい多いわけではなく、ベスト(廉価版)を除けばそこそこの数である。しかし洋ゲー勢が強いようで中でもロックスターやサッカーパンチなど海外スタジオが制作したゲームがリストにある。そんなわけで明日に迫った7月7日オススメのゲームと、売れそうなゲームを予想していきたい。

●これを買え!
7日はオススメゲームが多いが、どういった層にオススメしたら良いだろうか。洋ゲー好きには文句なく『inFAMOUS 2(インファマス 2)』をオススメできる。これは主人公が電気を操ることが出来るアクションゲーム。クエストをこなす毎に、スキルを覚えていき徐々にできることが増えて行くのだ。前作を最後まで遊んだ記者は続編の『inFAMOUS 2(インファマス 2)』もオススメできる作品だ。今だと前作がベスト価格で販売されているので、前作から遊ぶのも良いだろう。

同じく洋ゲー好き、そしてサスペンス好きにはたまらないのが『L.A.ノワール』だ。『グランドセフトオート』シリーズで有名なロックスター・ゲームズが発売する最新作だ。開発はチーム・ボンディが行っている。このゲームの見所は登場人物のモーションである。顔の輪郭、話すときの口の動きをあらゆる角度からモーションキャプチャーしそれをCGで再現する。実際の俳優がゲームの中に蘇るのだ。グラフィックはもちろんゲームの評判も上々。キーワードは「嘘」だ。こちらはXbox 360とPlay Station 3で同時発売。

『ニンテンドー3DS』の作品も忘れてはいけない。『剣と魔法と学園モノ。 3D』という作品が発売されるが、こちらは某雑誌のレビューにてシリーズ最高スコアを得た。かなり遊びやすく改善されたらしく、ファンもそうでない人も楽しめる内容となっているのではないだろうか。しかし大作に埋もれてノーチェックになりがちなこの作品。激戦日に勝てるか?

D3パブリッシャーの最新作『EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON』。ファンならこの名前を見ただけでピンと来るはず。そう『地球防衛軍』のことだ。今までの作品の開発はサンドロットが行っていたが、今作の開発は海外デベロッパーのVicious Cycleが行っている。しかし監修は引き続きサンドロットが行っている。また今作は『地球防衛軍』のスピンオフタイトルとなる。『地球防衛軍』ファンは買いですな。

家族で遊ぶゲームが欲しい! そんな要望に応えたのが『Wiiリモコンプラス バラエティパック』だ。正直この7月7日で一番売れそうなのがこのタイトルだ。ぶっちゃけCMもやってるので当然と言えば当然。いや、今の洋ゲー勢もかなり強い。『L.A.ノワール』も初週かなりの勢いで売れそうだ。 ……と売り上げの話ではなく、この作品の話だ。『Wiiリモコンプラス』で12個のゲームが楽しめるというパーティーゲームだ。これ系のパーティーゲームは間違いなく盛り上がる。また『Wiiリモコンプラス』が1個セットとなっているぞ。

●その他のゲーム
その他に発売されるゲームでは『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』、『Knights Contract』、『ドクターロートレックと忘却の騎士団』などが発売される。ベスト作品を含めるともっと多くの作品が発売される。

この中で買えたとしても2本か3本。そして完全に消化できるのは2本程度だろう。みんなは何を買う?



■関連記事
「Google Chrome OSだけで仕事できる?」最新版を古いノートPCで動かしてみる
大沢あかねのブログが炎上中 劇団ひとりがテレビでオタクのフィギュアを食べたから?
福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
物件画像に心霊写真が掲載? ネットでも話題に!
男性の浮気がばれる原因大全集! 「携帯の予測変換」「たばこの吸殻 」「トイレのフタ」