K-POPは女子高生の間でも人気 「曲が耳に残りやすく足が長くて綺麗憧れる」ニコニコでも踊ってみた

写真拡大




KARA、少女時代、T-ARA(ティアラ)、東方神起など日々新しい韓流音楽がマスコミで紹介され、ついていくだけでも大変。ファン層は主に40代、50代の女性と言われているが実は最近はそうではないようだ。今は10代の女子高生までもがK-POPの虜になっているのだ。10代と言えば何にでも影響を受ける年頃。世間で話題になっているK-POPに興味を持ってもおかしくないだろう。

そんなK-POP大好き女子高生は動画サイト『ニコニコ動画』でT-ARAのダンスを披露する子までいる。そんなT-ARAの踊ってみた動画を投稿した女の子にK-POPについて意見を求めると「踊りが可愛かったりかっこよかったりですき! あと繰り返しの振りが多いから覚えやすく、曲が耳に残りやすい。足が長くて綺麗だから自分がなれないものを持っていて憧れる」とK-POPへの憧れをコメントしてくれた。女子高生の間でもK-POPブームが起きてるとは意外であった。原宿では韓流タレントのブロマイドを売る店があり、それを買い求める女の子がいるという。

テレビでは連日韓流スター、K-POP特集が組まれており普通に考えればその流れに乗らない方がおかしいのだろうか。ネット上では「またゴリ押しか」という意見もあるようだが、人気があるのは事実のようだ。少女時代が来て、KARAがきて、さらに9月にはT-ARAが日本デビュー決定となった。K-POPは確かに凄いけどおっさんには見分けが付かんぞ。

K-POPが人気と言うより今のJ-POPダメ過ぎると言う声もチラホラと……。黄金期のJ-POPは凄かったんだが、今の女子高生(若い人)は知らないのだろうか。K-POP人気も隣の芝生はなんとやらってやつ?

T-ARAの「Bo Peep Bo Peep」を踊る女の子

※画像はT-ARA公式サイトより引用。

■関連記事
「Google Chrome OSだけで仕事できる?」最新版を古いノートPCで動かしてみる
大沢あかねのブログが炎上中 劇団ひとりがテレビでオタクのフィギュアを食べたから?
福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
物件画像に心霊写真が掲載? ネットでも話題に!
男性の浮気がばれる原因大全集! 「携帯の予測変換」「たばこの吸殻 」「トイレのフタ」