インテルのガスペリーニ新監督が長友に期待「ユウトを指導するのが楽しみ」

写真拡大

 5日、インテルの新監督ジャン・ピエロ・ガスペリーニが就任会見を行った。公式会見後、日本の取材陣からコメントを求められた指揮官は、チェゼーナから 完全移籍が決まった日本代表DFの長友佑都との対面に「長友は成功に値するだけの選手。彼を指導するのが楽しみ」と語り、初対面を心待ちにしていた。

「長友には期待している。プレーの特徴、サイドを主戦場とする選手としての能力を理解しているつもりだ。インテルでレギュラーとしてプレーしているのは、 決して驚きではない。彼は成功に値するだけの選手。ピッチで結果を出し続けることができれば、さらに高いレベルでプレー出来るのは当然のこと。ユウトを指 導するのが楽しみ」

 インテルは8日から夏の合宿がスタートする。

【関連記事】
長友、インテルへの完全移籍が完了「全力で頑張っていきたい」
インテルの会長が明言「最もフレンドリーな選手は長友」
リーグ戦ラストゴールを決めた長友に現地紙も最高評価「非凡な力を見せた」
世界一のサイドバックへ挑戦を続ける長友「自分だけしか歩めないこの道を楽しみたい」
長友の初ゴールが生まれたジェノア戦、16年前の同カードにはキング・カズの姿が