TwitterでつぶやKISS!? コーセーがスタート

写真拡大

 コーセーが展開するメイクアップブランド「ESPRIQUE(エスプリーク)」が、"「KISS」で日本の女性を元気に"をキャッチフレーズに「ENERGY OF KISS」プロジェクトを開始した。WEBとリアルイベントを通じて「KISS」のもつ力で勇気と元気を届ける「ENERGY OF KISS」では、現在特設サイトからTwitterを通じて友人へ"キス"を送ることのできるキャンペーンを実施している。

Twitterでもキスできる時代!?の画像を拡大

 3月11日に起こった東日本大震災を受け様々な物資の支援を行ってきたコーセーは、「他にも何かできることはないか...」という想いから「ENERGY OF KISS」プロジェクトを始動。"「KISS」は人を幸せにするもの。「KISS」の後には笑顔が生まれます。"というメッセージをもとに、「ESPRIQUE」の新作ルージュカラーを使用し「KISS」のもつ力を生かしたキャンペーンやイベントを実施していく。

 WEBでのキャンペーン「KISS FOR FRIENDS」では、日本の女性たちへ送る応援メッセージを募集中。Twitterと連動した同キャンペーンでは、特設サイトから送られるメッセージとともに自分がフォローしている友達のTwitterアイコンにKISSマークを送ることができる。KISSマークの色は、7月16日に発売される新商品「エスプリーク メロウフォルミング ルージュ」の20色から選べ、受け取る側は拒否することも可能。コーセーは投稿される「応援メッセージ」1投稿あたり10円を、義捐金として現地復旧活動や被災者活動へと充てるとしている。

 また7月29日〜31日には、東京・渋谷の「SHIBUYA 109」前のスペースで「ENERGY OF KISS」のイベントを開催。会場では「ESPRIQUE」の新ルージュを試せる他、専用KISSシールに新作ルージュを纏った唇でKISSをしてもらい、参加者のKISSマークで特大のボードに「ENERGY OF KISS」の文字を形どる企画を予定している。


■ENERGY OF KISS
URL:http://energy-of-kiss.jp/