【アプリ】『Color+』というアプリが面白い 簡単に部分モノクロに出来る!

写真拡大




今回紹介するiPhoneアプリは撮影した写真をいとも簡単に部分モノクロにしてしまうアプリ。『Color+』というアプリで無料でダウンロードすることができる。撮影した写真をカメラロールから読み込みモノクロにしたいところをなぞるだけで良い。もちろん手順は逆でも可能だ。全体をモノクロにして部分的にカラーにしても良いだろう。

アプリの機能としてはごく単純なもの。ブラシサイズとブラシのボカシ度を調節出来るほか、縫った箇所のモノクロ、カラーの反転やアンドゥなどがある。指先でカラーにしたいところ、もしくはモノクロにしたいところをなぞるだけの作業だ。

実際にガジェット記者が撮影し『Color+』でモノクロ化した画像が上の写真だ。こういったレタッチは通常パソコンの高級ソフトで行うものだったが、今ではスマートフォンで指先で出来る時代になってしまった。

また有料230円の『Color!』というアプリもある。こちらは広告が出ない物になっている。

Color+(無料)


■関連記事
「Google Chrome OSだけで仕事できる?」最新版を古いノートPCで動かしてみる
大沢あかねのブログが炎上中 劇団ひとりがテレビでオタクのフィギュアを食べたから?
福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
物件画像に心霊写真が掲載? ネットでも話題に!
男性の浮気がばれる原因大全集! 「携帯の予測変換」「たばこの吸殻 」「トイレのフタ」