(株)スミノエと(株)白洋舍の両社はこのほど業務提携し、住宅向けにスミノエカーテンのクリーニング、補修などのメンテナンスを一貫してサポートする新サービス「クリーニングプロ」を開始する。
今回の業務提携により、スミノエはカーテンの開発・販売にあたり、製造技術・素材特性などの情報を白洋舍に提供、白洋舍はこの情報をもとに専門技術を活かしてより適切なクリーニングを行えるようにするほか、カーテンフック等の純正パーツの供給をスミノエから受けるなど、一貫したメンテナンスを実現した。
「クリーニングプロ」の利用方法は、(1)全国にある白洋舍780店舗への持込む、(2)白洋舍の集配サービスを利用、(3)白洋舍カーテンらくらく宅配便を利用の3種類から選び依頼、約1週間でお届けとなる。またオプションサービスとして、ワンデーサービスや取付け・取り外しサービス、保管サービスなども用意している。
同社では、7月21日に発売するカーテン見本帳『U-Life(ユーライフ)Vol.6』を機に、スミノエオーダーカーテンの縫製品に「クリーニングプロ」の情報を記載したリーフレットを同封し、同時に販売キャンペーンとしてクリーニング特典情報も併せて提供する。