TVアニメ「日常」絶賛放映中!(画像:amazon.co.jpより)
(C)All rights reserved. KADOKAWA GROUP PUBLISHING CO.,LTD.
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


TVアニメ「日常」が4月からチバテレビほか各局で放映されています。

※あらゐけいいち先生原作の「日常」は角川書店「月刊少年エース」に連載されている漫画作品であり、女子高生等の非日常な「日常」を題材にしたギャグ漫画です。

「日常」、新展開!今回の第14話から「日常」も新展開、「東雲なの」が学校へ行く日がやってまいりました。これはそんな日の朝の出来事。

東雲研究所の朝、いつもと変わらない朝、しかし今日は「なの」にとって特別な朝なのです。今日は「なの」が学校へ初めて登校する日、「なの」はかなりの上機嫌で朝の準備をしています。そこへ黒猫の「阪本さん」がやってきますが、「なの」は「阪本さん」の抜け毛で制服が汚れるのも警戒してしまいます。

こんな気分は良くありますよね。学校の制服に限らず、新しい服を購入したときにはついつい猫の抜け毛も気になってしまいますよね。そして「なの」が制服を着るとサイズもぴったり、ますます上機嫌になってしまいます。

そして、教科書・文房具、そして昼食と持参品も準備万端で「なの」がいよいよ出掛けようとしたそのとき、帰宅が夕方になるのを知った「はかせ」が寂しさのあまり駄々をこねます。

※「はかせ」が自分で許可を出したのにかなり一貫性が無いです。しかしながら「なの」と長時間離れたことがない「はかせ」はごく平凡な女の子ということなのでしょうか?

何とか「はかせ」を説得し、辛うじて出掛けた「なの」ですが、あることに気付きます。

あることとは何なのかが少し気になる「日常」、第14話その2へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
時定高校新聞(日常公式サイト)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) [コミック]

■関連記事
【アニメ】「日常」第14話放映その3「ゆっこ、すごい土下座!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「花咲くいろは」第14話、これが私の生きる道 (ネタバレ注意)
(ネタバレ注意)新アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第1話、それでも、ギャルリの家族になりたい。
【アニメ】「日常」第14話放映その2「ねじ式」(ネタばれ注意)
mixiの足あと機能廃止について