修学旅行は海水浴!(画像:amazon.co.jpより)
(C)花いろ旅館組合


TVアニメ「花咲くいろは」第14話が放送されました。

今回は松前緒花(まつまえおはな、CV:伊藤かな恵さん)達が通う香林高校の修学旅行、海水浴場では緒花や和倉結名(わくらゆいな、CV:戸松遥さん)も可愛い水着なのですが、鶴来民子(つるぎみんこ、CV:小見川千明さん)はやや照れがある様子(可愛いですけどね)。

※宴会用の配膳について緒花は気になるようですが、他の旅館での方法を学ぶという姿勢は極めて重要です。

宿泊先の旅館の若番頭と結名は許嫁とのことですが、若番頭の告白は見事に振られました(そもそも結名は旅館業についての関心はあまりないようです)。

宿泊先の旅館の若番頭と短期アルバイトの仲居の女の子の間にはかなりの軋轢があったようでいきなり4名全員「辞めます」と言い出される始末。正直、仕事についていい加減なのは感心できませんが、本当に好きな仕事でないと継続出来ないという結名の発言も納得出来る部分が多いです。しかしながら、現実的に好きな仕事が本業として出来るという方もごく少数しかいない、言い換えれば生活等のためにどこかで妥協してしまう(夢を諦めてしまう)というのもまた事実なのです。

次回の「花咲くいろは」は「マメ、のち、晴れ」です。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「花咲くいろは」TVアニメ版公式Webサイト
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

■関連記事
【アニメ】「日常」第14話放映その3「ゆっこ、すごい土下座!」(ネタばれ注意)
(ネタバレ注意)新アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第1話、それでも、ギャルリの家族になりたい。
mixiの足あと機能廃止について
海外でとんでもないサメが発見される【グロ注意】
7月放送予定のアニメ「魔乳秘剣帖」番宣ムービー公開