コアラ同士のケンカがメチャ怖い / 触れた瞬間マジギレ

写真拡大

おとなしくて人懐っこい印象のある草食動物・コアラ。木にしがみつき、つぶらな瞳で愛嬌をふりまく姿は、まるでぬいぐるみのように可愛らしい。しかし、マジギレするとメチャ怖い。

動画サイトYouTubeにアップされた動画「Crazy Koala Fight」には、緊迫感あふれるコアラ同士のケンカが収録されている。

場所は豪州シドニーの動物園。木の上下で睨み合う2匹のコアラは、まさに一触即発といったピリピリムード。下のコアラが徐々に間を詰めるが、上のコアラは「エーーーーーッ!(近寄るんじゃねえ!)」と激しく威嚇。

しかし、さらに距離を縮める下コアラ。それに対し、上コアラは「エーーーーーッ!(……この一線を越えたら戦争だぞ)」と激しく威嚇。じりじりと接近する下コアラ。「エーーーーーッ! エーーーーーッ!(またぐなよ! またぐなよ!)」……と、その時だった!

下コアラがソ〜っと手を出し、グワシッ!と上コアラにしがみついたのである。直後に怒りのマグマが爆発し、ブチギレ状態の鬼神と化した上コアラ。「エーーーーーッ!(何コラ! タココラ!)」と叫びながら、木から落ちつつ蹴りを何発も入れたのである。

あまりの反撃に、下コアラは慌ててエスケープ。本気を出したコアラは、本当に怖い。

参照元:Youtube nismoXY

■関連記事