Google+を使ってみたい人「親切なガジェ通ウェブライターの人が招待しちゃうぞ」

写真拡大

『Google+』という新しいサービスが始まりましたが、今使えるのは一部の招待された人たちだけ。なかなか楽しいサービスなのですが、もし体験したい人がいれば親切なガジェ通ウェブライターの人が先着順で招待しちゃいます。ただし、招待上限とかあるみたいなので、上限きたりGoogleさんに怒られそうになったら終了です。

※招待方法についての詳細は『Aニュース』の記事で確認してください。



●招待されたらどうなるのか
招待メールが届きます。書きこんだメッセージがメールタイトルになるので、ゆるーい感じのメールに見えるかもしれません。
メールの中の「Google+の詳細」に関するリンクへ進んで、手続きをおこなってください。
Googleプロフィール登録などをおこなっていない方はいろいろきかれるようです。招待が終わると、Googleツールバー(画面最上部)の一番左に「+あなた」という表示が増えていると思います。次回からはそこからアクセスできます。
『Google+』側で、招待数の集中を避けるための制限があるようです。その場合「キャパオーバーのため時間をずらして登録して欲しい」というメッセージが
表示されると思いますので少々お待ちを。

それでは、楽しい『Google+』ライフを!

あ、ガジェ通ウェブライターのみなさんで運営する『Aニュース( http://anews.jp/ )』もよろしくお願いします!


■関連記事
『Google+』への招待をゲットしたよ! さっそく使ってみたレポート
『古賀プラン』で東電批判したらクビ ? 経産省の古賀茂明氏が受けた「退職勧奨」とは何なのか?
ブロガー御用達『iPad』用HTMLエディタ『DPad HTML Editor』
ソースコードが恐い会社ホームページが話題に
あのLady Gagaが手塚治虫先生の漫画をフィーチャリング!?