【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第1話は小学校女子バスケ部な展開(ネタばれ注意)

写真拡大

小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!(画像:amazon.co.jpより)
(c) 蒼山サグ/てぃんくる/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

平成23年7月期のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」がAT-Xその他で放映されています。

七芝高校の高校1年生は長谷川昴は男子バスケ部だがとある事情により部活動停止になります。そのとき叔母の篁美星から慧心学園初等部女子バスケ部の臨時コーチを引受けることになります。そんな長谷川昴と女子バスケ部の部員達(湊智花、三沢真帆、永塚紗季、袴田ひなた、香椎愛莉)を中心としたお話です。

そんなわけで慧心学園初等部女子バスケ部の臨時コーチとなった長谷川昴、女子バスケ部の練習場に来たのですが、なんと部員にメイド服でお出迎えをされます。

※そのときに少々扇情的なシーンもあったりします。その後のシャワーシーンも官能的です。

なお、本格的にバスケの練習を開始するときに長谷川昴は各人の能力を見極めていますが、湊智花の能力は特に図抜けていると評価しているようです。

この作品で良く出来ていると思われるのはバスケットボールの練習メニューが現実的な内容に沿っているという点です。そこがこの作品について非現実的な状況にさせない(野球漫画で例えるならば、「巨人の星」と「キャプテン」との比較で「ロウきゅーぶ!」は「キャプテン」に近い感じです)のです。

叔母の篁美星も官能的だったりする「ロウきゅーぶ!」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
ロウきゅーぶ! アニメHP
ロウきゅーぶ! (電撃文庫) [文庫]

■関連記事
(ネタバレ注意)「GOSICK-ゴシック-」第24話、そして、春はやってくる。
【コミック】「バジル氏の優雅な生活」を読む。
【コミック】【BL】「村野」を読む。
【ネイビー通信】を名乗る記者が車上荒らしで逮捕。 そしてブログ炎上
【コミック】「ゆず」を読む。