MMORPG「LEGEND of VALHALLA」オープンβテストは7月14日から
USERJOY JAPAN株式会社は、現在サービス開始へ向け準備を進めている、新作MMORPG「LEGEND of VALHALLA 〜レジェンド オブ ヴァルハラ〜」のオープンβテストを2011年7月14日15時から開始すると発表した。

なお、オープンβテストで育成したキャラクターデータは正式サービス開始時にはそのまま移行される。その他テスト時に追加される新要素は次の通り。■オープンβテスト時から解放、追加される内容
戦霊イラスト追加 各「戦霊」に、新規にイラストを追加
召還戦霊数解放 最大5体の「戦霊」を同時召還することが可能
戦霊融合機能解放 「戦霊」同士を融合し、より「戦霊」を強化することが可能
キャラクターボイス追加 重要NPC及び市街地NPCにボイスが追加
レベルキャップ解放 ベースレベル70まで、フォームレベルを60まで解放
幻想商店ラインナップ変更 ログイン時間によって得られる「セグ」を使用し、アイテムが購入できる「幻想商店」に商品ラインナップが追加
新マップ解放 新たに5つの都市マップ、9つのエリアマップを解放
クエスト解放 Lv70までのクエストと、毎日クエスト2種を解放
2次職業解放 条件を満たすことで、上級職業に転職することが可能
所持フォーム追加 条件を満たすことで、フォームを2つ所持することが可能
新パーティー募集機能 パーティー募集に使用できる新たな機能を追加
英雄解放 新たに4名の「英雄」と交友が持てるようになり、 「絆技」が習得可能となる
ギルドレベルキャップ解放 ギルドレベルを16まで開放
新モンスター追加 マップ追加に伴い、新モンスター及びボスモンスターを追加
ルーン解放 ボスモンスター等から各種「ルーン」が入手可能となり、特定の組み合わせで「ルーン」の力が解放できるようになる

▼戦霊イラスト追加
『レジェンド オブ ヴァルハラ』最大の特徴は、プレイヤーを補佐し、自身も成長していく「戦霊」。
今回のオープンβテストでは「戦霊」達のイメージイラストがリニューアルされている。

【エクソシスト】
戦霊_エクソシスト神の教えから外れ、禁断の知識に身を委ねた英雄の霊魂を宿した魂。

人の理、世界の理、ありとあらゆるものに挑戦し続けた彼女は、自身の求める「答え」を手に入れる為、戦霊となり、世界を救うことで、その答えに近付こうと考えているようだ。
【バニーガール セルフィ】
戦霊_セルフィその妖艶な姿で世界を席巻した伝説のダンサーの霊魂を宿した戦霊。
その美しさは国家レベルで奪い合いが起こったとさえいわれている。

とても自信家で、「"私"を知らない世界なんて認めない」と、戦霊になり世界を救いつつその姿で世界を魅了しようという、数ある戦霊の中でも少し変わった存在。
【ディフェンサー】
戦霊_ディフェンサー民を護り、王を護り、国を支えた英雄の霊魂を宿した戦霊。

過去、護りきれなかった仲間や民のことを思い、戦霊となっても「守り抜く」という強い意志を持ち戦っている。

▼戦霊融合機能解放
クローズドβテストでは試せなかった「戦霊融合システム」が実装。
「戦霊」専用装備等も増え、ある意味プレイヤーキャラクター以上に育て甲斐のある存在となるだろう。
「戦霊」は20名以上所有でき、かつ最大5名まで同時召還可能。

戦霊融合戦霊融合後

▼新マップ解放
新たに5つの都市マップ、9つのエリアマップが開放される。勿論、新モンスターやボスモンスターも追加。

新マップ_003

新マップ_002

新マップ_001

▼英雄解放
「英雄」とは色んな形でプレイヤーに関わってくる重要な人物たちのこと。
今回、新たに4名と交友が持てるようになり、「絆技」が習得できるようになる。

【リア〜最強の暗殺者〜 】
英雄_リアメルディクス第6軍団のリーダーにして大陸最高の暗殺技能の持ち主。
幼い頃から暗殺術の真髄を叩き込まれ、その業の頂点を極めた。
究極とも言える技能を会得した彼女だが、情が深く温かな心の持ち主という暗殺者としては致命的な性格をしている。
そんなおとなしい彼女の今の夢は、小さな町でパン屋を営み、静かにゆっくりと過ごすことらしい。
【シリウス〜強運の天才〜 】
英雄_シリウスセントアリオン第七騎士団団長を務める若き騎士。
史上最年少の19歳で現在の地位に辿り着いたばかりか、任務達成率100%を現在も更新中という希代の英雄である。
しかし出る杭は打たれるのが世の常。
騎士の中には彼の出世を妬み、「運だけの成り上がり者」と陰口を叩く輩も多い。
事実、シリウスは生まれついての幸運の持ち主で、それは自身でもコンプレックスに感じるほど自覚している。
だからこそ人一倍の努力で必死に任務を遂行しているのだが、難解な任務をこなすほど運の良さばかりが評価され、一向に埒が明かない。

▼ルーン解放
ボスモンスター等から各種「ルーン」が入手可能となり、特定の組み合わせで「ルーン」の力が解放されるようになる。

【「ルーン」とは】
世界中に散らばった「力を持った文字」である「ルーン」。
その力は過去に失われ、意味を理解する人は現代にはいません。
言葉自体に意味を持つ「ルーン」を組み合わせることで、「文字の力」が反応し、大きな能力を発動します。
「ルーン」を集め、隠された能力を探し出すこともプレイヤーの目的の一つです。
ルーンとは

▼『LEGEND of VALHALLA 〜レジェンド オブ ヴァルハラ〜』ティザーサイト
http://lov.ujj.co.jp/

Copyright 2011 USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

■関連記事
この速水真澄は誰?「ガラスの仮面」驚愕の新刊キャンペーン発表
地獄のミサワ原作「カッコカワイイ宣言!」アニメ続編製作決定
ソーシャルアプリ「浦安鉄筋家族 夏休み王はオレだ!!」モバゲーから配信開始
「となりのトトロ」のキャラクターが信楽焼になって、2011年7月下旬発売
ネクソン、大人向けMMORPG「セブンソウルズ」正式サービス開始