マンチェスター・シティがアーセナルのスター選手、MFサミア・ナスリ(24歳)を2000万ポンド(約26億円)で獲得する移籍交渉を成立させそうだと英スカイ・スポーツが報じている。また、チームメイトで同胞のDFガエル・クリシもシティへ移籍する可能性が高いと見られている。

ナスリとアーセナルが結ぶ契約はあと1年で切れるが、このフランス代表MFは北ロンドンのチームとの新規契約書に未だサインしていない。これまでマンチェスター・ユナイテッドがナスリに強く興味を示してきたが、今は状況が変わって地元ライバルチームのマンチェスター・シティがナスリ争奪戦でポールポジションにいるという。


2008年にマルセイユからアーセナルに移籍したナスリは、これまで80試合以上に出場して存在感を示してきた。

夏に控えるマレーシアと中国への海外ツアーに備えて、来週ファーストチームのメンバーを招集するアーセン・ヴェンゲル監督は、「我々は待機の状態にある。皆が他のクラブの動きを待っているんだ。だれもがそれぞれ手持ちのカードを持っている。大型移籍を望みながらね。今のところ市場の動きはまったくない。7月末になれば我々の動きはもっとアクティブになるだろう。チームを強化する必要があるからね」とコメント。ナスリ、ファブレガスの移籍話が盛んに報じられるなか、今は状況を静観しているとアピールした。