トリンプが下垂バスト対策に新提案、「凛々ブラ」発売

写真拡大

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンが、女性の胸の角度を上向きにし、凛とキレイにみせるという「凛々ブラ(リンリンブラ)」を発売する。トリンプが行ったアンケート調査で「胸のトップの位置が下がってきた」という悩みを抱える女性が多いことを受けてこれを解決する為の新商品を開発。メッシュ素材を使用しているので暑い夏にも軽いつけ心地を実現することができる。

トリンプの下垂バスト対策「凛々ブラ」の画像を拡大

 体型の変化の悩みに関する調査によると、バストに関する悩みの上位に「胸のトップの位置が下がってきた」という悩みがあがっており、20代後半で32%、30代では48%といずれも非常に高い数値であることがわかった。トリンプは、多くの女性たちが20代のうちからバストトップの「下垂」を気にしているという実態を受けて、新しくバストの角度に着目したブラジャー「凛々ブラ」を開発。「凛々ブラ」は、"凛"とした上向きのバストシルエットをつくる新しいコンセプトのブラジャーで新開発のリフトアップパーツ「もち上げシート」でバストトップをしっかりアップすることができるのが特徴になっている。「エンジェルさらスルーメッシュ」でバスト位置キープ&軽い着けごこちを実現するほか、通気性のあるカップや軽量なパッドに加え、見た目も軽やかな新開発の「フワくもパッド」を使用している。「エンジェルさらスルーメッシュ」はメッシュ素材なので通気性が良くムレ感がなく、「さらり」とした軽い着け心地。軽やかにバストの「上げ」をキープする。

 「凛々ブラ」は、トリンプ・インターナショナルの創業125周年を記念した戦略商品として、2011年7月14日から全国のトリンプ取り扱い店で展開をスタート。「女性が自信を持って前向きに生きていく姿勢を応援したい」というトリンプの企業理念を伝えていく。なお、WEBサイトでは、凛とした美しさを持つ女性になるために重要な様々な角度に着目したコンテンツ「角道(かくどう)」などを「凛々ブラ」発売日から公開する予定。

■『凛々ブラ』ブランドサイト
http://www.triumph.com/global/jp/campaigns/rinrin/index.html