人気NO.1 韓流スター チャン・グンソク
2011年6月28日(火) パシフィコ横浜にて、公式写真集発売・展覧会開催にあたって来日したチャン・グンソクさんの記者会見が開催されました。記者会見は、ファン500名を招待しての形式。ファンからの質問も受け付けられました。

ピョンピョンと跳ねながら、手を大きく振りながら会場に入場したチャン・グンソクさん。会見中は終始、満面の笑みで行われました。まずは、ファンや会場の皆さんにご挨拶。

こんにちは、チャン・グンソクです。
久しぶりにご挨拶しますが、大勢の方に歓迎していただき、本当に嬉しいです。
今回、初めての写真集を発売することになり、今とても緊張していますしドキドキしています。

キャーというファンの喜びの叫びに、「以上です!」と、日本語で照れ笑い。

公式写真集発売。見どころは、普段のありのままの姿

――来日して、空港から始まって行く先々で熱烈な歓迎を受けたようですが、ご本人の率直なお気持ちはいかがですか?

本当に多くの方々に出迎えていただいたので、事故が起きてしまうのではないかと本当に心配になったんですが、皆さん秩序をよく守ってくださったので、こうして無事会場に辿り着くことができました。

――7月27日に発売される公式写真集。写真集の仕上がりがどうですか?どんなところを見ていただきたいですか?

写真集については、“かっこよさ”や“美しさ”よりは、僕の普段のありのままの姿をつつみ隠さず表現し、盛り込みたいと思っていました。それが、幸いにも非常によく仕上がり、とても嬉しく思っています。

初めての写真展―――オレだけをみろ!!

――横浜そごうにて写真展が開催。本日もう既にご覧になったかと思いますが、感想はいかがですか?

初めての写真展ということで、とても光栄に思っています。
今日さっき、写真展を見て回りながら、さまざまな場所に落書きをしたので、皆さんには写真を見ながら、その落書きも楽しんでもらえればと思っています。

たとえば・・・、オレだけ見ろ!!とか。(笑)

――10月にはアリーナツアーが決定。意気込みを教えてください。

かなり大規模なツアーになるということで、5ヶ月前から準備をしてきました。
これまでのファンミーティングという形ではなく、完成度のあるショーを作っていきたいので、皆さんに本当に楽しんでいただけるようなツアーになるように今から準備をしています。

楽しい時間になると僕も確信していますので、多くの方々に来ていただいて、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っています。

最近覚えた言葉は、かーばーやーきー!

――最近習った日本語があると聞きました。

最近覚えた単語は、うーん・・・かばやき?

――(笑)うなぎがお好きなんですか?

そうですね、僕はファンの皆さんに感動とかエネルギーとかいろいろもらっていて、ファンの皆さんはうなぎと同じみたいな感じです。

――チャン・グンソクさんにとって、ファンの皆さんは滋養強壮ってことですね?

かーばーやーきぃー!


無邪気に「かーばーやーきー」と叫び、ファンはその姿に絶叫。

――新たなファンの呼び方ですね。(笑)