まだまだ続くお笑いブーム! 次々に新しい若手芸人が登場し、TVを盛り上げています。そこで、働く女子に「最近ブレイクしていると思う若手芸人」について聞いてみました! あなたの応援している若手芸人はランクインしているのでしょうか!?





 ●第1位/「楽しんご」さん……17.5%
 ○第2位/「青木隆治」さん……15.6%
 ●第3位/「ピース」……14.0%
 ○第4位/「スリムクラブ」 ……6.0%
 ●第5位/「ロッチ」……5.1%
 ○第6位/「桜 稲垣早希」さん……3.8%
 ●第6位/「もう中学生」さん……3.8%
 ○第8位/「しずる」……2.9%
 ●第9位/「佐久間一行」さん……2.5%
 ○第9位/「ジャルジャル」……2.5%
 ●第9位/「野性爆弾」……2.5%
 ※第11位以下は略。


第1位は17.5%で「楽しんご」さんでした! 名前とキャラクターのインパクトは、一度目にしたら忘れられないほど。思わず一緒に「ドドスコスコスコ、ラブ注入!」をやってしまったという人も多いのでは?
第2位は15.6%でモノマネ界の超新星「青木隆治」さん。田村正和さんのモノマネで有名なツートン青木さんの息子というだけでなく、厳しいモノマネ界で名を馳せるだけの実力を十分に持っている本格派。幅広い声域で歌う美空ひばりさんのモノマネは本当にそっくりです!
第3位は14.0%で「ピース」。コントも漫才もおもしろいコンビですが、トーク番組でも実力を発揮していますよね。これからも要注目の2人です。
ピン芸人、モノマネ芸人、コンビ芸人と、上位はジャンルがわかれました。私もお笑い番組をよく観るのですが、みなさんとにかく「勢いにノッている」という感じがすごく伝わってきます。2年前にした同様のアンケートで第1位だった「オードリー」は、今ではテレビに欠かせない存在。今回ランクインした人の、今後の活躍に期待しましょう!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年4月にWebアンケート。有効回答数315件(escala cafe会員:22歳〜29歳の働く女性)。





■関連記事
「あなたが応援する、最近ブレイク中の若手芸人」ランキング(2009年)
誰に共感してる? 働く女子の「なんとなく自分とキャラがかぶる女性芸人」ランキング
【占い・診断】あなたの“キャラの濃さ”は何級!?