5人目の忍者00
忍者の人気は日本より海外の方があるといっても過言ではなく、欧米には忍者学校なるものまであります。

武術として「忍術」を学ぶわけですが、オーストラリアでなんと6歳の少年が、5人目となる忍者「資格」を取得したとニュースになっていました。

 

[画像を見る]
日本でも、いやむしろ日本の方が詳しく知られていないかもしれませんが、忍術は多岐にわたった体系的な技術を必要とするそうで、忍者のスキルは簡単に修得できるものではないそうです。

オーストラリア・ケアンズに住む、小学校1年生のケイラブ・バトルーブリッジ君(6歳)は、週5日のトレーニングを2年ほど続けた結果、黒帯を取るまでになり、師匠であるロン・デイ氏を驚かせています。

ジュニアのトレーニングは、アルミ製の軽い剣や手裏剣を使うものの、ケイラブ君の修行に対する熱意には並々ならぬものがあるそうで、彼の母親は1度も練習を強要したことはないと言います。

忍術には入り身、受身、転身などの体術、手裏剣などの武器術、他に瞑想なども含まれますが、ケイラブ君の一番のお気に入りの修行は武器を使うことだそうです。

中でも手裏剣投げが得意だとのことで、確かに写真の構えもサマになっていますね。

このまま成長していけば日本の忍者にも負けない(……と言っても日本人の忍者をいまひとつイメージできませんが)、偉大な忍者となってくれることでしょう。

6-year-old set to become Australia's fifth qualified Little Ninja

らばQ【オーストラリアで5人目の忍者が誕生、なんと6歳の少年が「資格」を取得】より

関連記事

忍者学校で訓練を受けた生徒が強盗を一蹴…「さすがニンジャだ」と話題に
ヤギが崖の上からニンジャのように壁を跳びはねて降りていく(動画)
バカバカしいけどお見事…忍者のようにメジャーでお遊び(動画)
忍者コスプレ男、路上で「議員をやっつけてやる」とヌンチャクを振り回し逮捕…アメリカ
微笑ましくなるほど完成度の低い、日常に溶け込んだ人々の写真23枚