Amazonの「ドクターペッパー」レビュー欄に“シュタゲ”ネタ

写真拡大

炭酸飲料「ドクターペッパー」のAmazon商品ページに、ゲーム「シュタインズ・ゲート」をネタにしたレビューが書き込まれています。レビュー欄には、「オカリン」「阿万音鈴羽」「漆原るか」など、“シュタゲキャラ”の名前が……。

「ドクペのレビューに“シュタゲ” 」の写真・リンク付きの記事

▽ Amazon.co.jp: ドクターペッパー 500ml×24本: 食品&飲料

▽ 日本コカ・コーラ|ドクターペッパー Dr Pepper

▽ 想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

「シュタインズ・ゲート」はアニメ化もされているゲームソフトです。主人公の「岡部倫太郎」はドクターペッパーを“知的飲料”と呼んで愛飲しており、たびたび同商品が登場します。これを受けてか、「ドクターペッパー」の商品ページには以下のようなレビュー文が書き込まれています。

某ゲームを遊んだ後は飲みたくなる不思議な現象です。

しかしこれはこれで癖になるのがドクターペッパーたる所以でしょう

エル・プサイ・コングルゥ

by オカリン

この飲料を飲むと何かデジャビュのような感覚に陥りました。

あれは確か、大学の夏休みに仲間たちと大きな陰謀に立ち向かってるような。

苦しかったけど、でもかけがえのない大事なものだった気がします。

この飲み物には不思議な魔力があります。

by 阿万音鈴羽

ボクの憧れの人の好きな飲み物はこのドクターペッパーです。

知的飲料と言われ、ボクも試しましたが不思議な味でした・・・。

けど、岡べ・・・じゃなくて、凶真さんから修行だと言われて

毎日飲んでいたら、だんだんボクも頭が良くなってきたような気がします。

えっと、それでは・・・エル・プサイ・コンガリィ・・。

P.S.ドクターペッパーのおかげで最近五月雨の素振りが

毎日10回以上できるようになりました。

by 漆原るか

その他にも、「これを飲んでいると、強大な悪の組織に皆と一緒に戦ったのを思い出します」「かつて鳳凰院凶真を名乗っていた方々なら飲みたくなるはず」「トゥットゥルー♪」といった、“シュタゲファン”が書いたと思われるレビュー文が並んでいます。

はてなブックマークのコメント欄には、「シュタゲネタのレビュー多すぎ! 」「関連商品がシュタゲまみれにw」などの声が寄せられています。

「ドクターペッパー」は、1885年にアメリカで誕生した炭酸飲料です。20種以上のフルーツフレーバーをブレンドしており、その独特な風味で世界中から支持されています。

関連エントリー