AKB48過去最大のおっぱい祭り!! ハーレムゲーム『AKB1/48』の新たな挑戦

写真拡大

 AKB48メンバー48人全員がプレーヤーを溺愛するというハーレム状態が楽しめる、PSP用ゲーム『AKB1/48 アイドルと恋したら...』(バンダイナムコゲームス)。メンバー47人をフリ続け、最後の1人から告白を受ける"究極の恋愛妄想ゲーム"として話題を集め、40万本を売り上げたゲームの第2弾となる『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら...』(同)が10月6日に発売されることが決まった。

「前作は、次々にアタックしてくるメンバーを冷たくあしらい、自分だけの"選抜メンバー"を残し、最後にイチ推しのメンバーから告白を受けるという、斬新なシステムで人気を集めました。しかも、最後に残した本命のメンバーすらもあえてフルというドMなプレーも可能。メンバーがそれぞれキャラクター設定に合わせ、篠田麻里子は彼女が好きなカレーをプレーヤーにごちそうし、最後に部屋の合い鍵を渡すというシチュエーションで告白。また、松原夏海はAKB48劇場で『好きです』と告げるなど、メンバーを活動初期から応援してきたファンほど、告白シーンは『泣ける』と評判。一種の"泣きゲー"としても注目されました」(ゲーム雑誌のライター)

 今回は「今度は、水着だ! 南国だ!」をテーマに、グアムを舞台にゲームが進行。もちろん常夏の島だけに、メンバーの水着姿などが拝めるシーンもあるという。

「昨年3月放送の『週刊AKB』(テレビ東京系)の『水泳大会』以降、メンバー全員が一度に水着になる機会はなかったAKB48。それがこのゲームで水着姿を一気に大公開。グラマラスなボディーで知られる大島優子や小嶋陽菜が、胸の谷間を強調した水着で愛を告白。急速にオトナの体に成長しつつある石田晴香や多田愛佳らの肢体も楽しめます。本編には登場しませんが、ゲーム同梱のスペシャルDVDには、研究生からチーム4となったメンバーも参加。巨乳をプルンと揺らして告白する大場美奈や、島崎遥香、山内鈴蘭などのフレッシュな水着姿も満載です」(アイドル雑誌のライター)

 昨年12月に発売された前作からわずかなスパンで発売される『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら...』。前作のヒットを受け、大島のシーンは高級外車ハマーを使用し、グアムの道路を封鎖して撮影。前田敦子の場面では、花火を打ち上げるために飛行機の運行を止めるなど予算をつぎ込んだ。発売は4カ月も先だが、それまでにメンバーがグループ卒業を決断しないことを祈りたいものだ。
(文=ポイズン戸田)

※画像は『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら... 』(バンダイナムコゲームス)より


【関連記事】
やっぱり合成だったAKB48・江口愛実 "騙された"ファン激怒でグリコ不買運動も
【AKB48総選挙徹底分析 Vol.02】「絶対に夢をあきらめません」それぞれの人生劇場
【AKB48総選挙徹底分析 Vol.01】「努力は必ず報われる!?」柏木3位・板野8位の衝撃