【牙突】ネット住民に天翔龍閃のような衝撃 「るろうに剣心」佐藤 健さん主演で実写化

写真拡大

(画像:るろうに電信より)
©和月伸宏/集英社

およそ1年前の2010年7月。ネット上にはあるウワサが広がりを見せた。それは週刊少年ジャンプで人気を集めた漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」(原作:和月伸宏先生)が、俳優の佐藤 健さん主演で実写化されるのではないかというものだった。※(るろうに剣心 実写化に関して集英社に牙突(電凸) 日刊テラフォー)

当時、集英社編集部に対して牙突という名の電話取材を行ったところ、「実写化するのであれば週刊少年ジャンプ等で告知があるとは思います。現段階では『未定』としかお答えできません。」と、否定も肯定もしないというスタンスを見せていた。その後は何の進展もなく、逆刃刀により切り捨てられウワサ話も新しいニュースが舞い込むと共に次第に姿を消している。

あれから1年。前述のウワサ通り、佐藤 健さん主演でるろうに剣心が2012年に実写映画化されるというニュースが舞い込んできた。映画化の話は3年ほど前から進んでいたらしく佐藤 健さんは大河ドラマに出演する以前からオファーを受けていたとのこと。

キャストの詳細など興味の尽きない作品になりそうだ。

【記事:猫またぎ】


▼外部リンク

るろうに電信


■関連記事
【ニコニコ動画】空き缶を捨てようとするとやんわりと逃げ出すゴミ箱を作ってみた
【SCEJ】PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)バリューパックを夏季限定で発売
【男の娘】NEWTYPE写真集「女々男子〜綺麗な男の娘は好きですか〜」
【ファミマ.com】アニメ『化物語』限定商品取り扱い開始
PSP「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・」10月発売!